Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 エダンを追っかける 前に <17Day>

以前に闇の精霊のクエストが終わってメディアへ行ける状態になった事を書いたのですが、そこでも書いたように闇の君主のクエストをやっていかないとメインストーリーの行方がわからないので、メディアへ行く前に闇の君主のクエストをやっておこうと思います。

 

闇の君主のクエストの前に

すっかり忘れてしまっているので、まずはヴァルキリー(3番目のキャラです)で復習をしてからやろうと思ったのでヴァルキリーをシャドウナイトの所まで進めました。

うちのヴァルキリーちゃんです。

キャラメイクの時以外では初出演になります。

 

まずは

アル・ルンディです。

ダークナイトでplayした時に闇落ちしたジョルダインを見てから、アル・ルンディは倒した方が良かったのでは。と思ってしまったので、ヴァルキリーでは倒す方の選択肢をとってみました。

廃城跡にいるネームドを倒すのかと思ったら召喚書なんですね。

倒してティトちゃんに報告に行ってみると


何なの。

ティトちゃんには同類扱いされ、称号は金に目がくらんだ事になって。

さんざんな結果になったのですが、精霊が慰めてくれました。

今までクソ生意気って思っててゴメンネ。

結論:アル・ルンディは助けるべき。

あのまま生きてても辛いだけだと思ったから倒す選択をとったのに。

 

気を取り直して、MOB退治を続けてハイデルへ戻るとジョルダインが摘出場へ出向いて行ったのを見て、どうなっていくのかを思い出しました。

ジョルダインを追いかれば闇落ちですよね。

と言う事で、さくっと追いかけて闇落ちを見に行きます。

 

その前に

メインキャラではないので、クエストを連続でこなすと重量がパンパンになってしまって馬に積み込んで走っているのですが、馬も重そうです。

そこで装備を購入してみました。

(メイン武器と補助武器は課題報酬で貰ったものを使っています。バレス+9とベンガッツシールド+9です。)

頭と手はグルニル+15です。

頭は元々ダークナイトに装備させていた物ですが、真Ⅱが売りに出ていたのでダークナイトはそちらを使う事にして+15の方はヴァルキリーにあげました。

グルニルは頭と手でSET効果が発動する為、手の+15を買い足しました。

重量を補いたいと言う事で、胴はヘラクレス+15を買いました。

足は強化済みが売ってなかったのでヘラクレスの靴を安全圏の+5まで強化しました。

アクセは適当に箱から出た物やジャレットを組み合わせて装備しています。

他のキャラのLv上げをしようと思った時にも使いまわせるように、この装備を選びました。

 

胴をヘラクレスにした事で見た目が変わりました。

かなりかわいいです。

課金アバターもこういうのが出てくれると嬉しいのに。

 

最初にメインキャラを作る時に迷ったんですよね。

ダークナイトにしようか、ヴァルキリーにしようか。

結局ダークナイトの方がキャラが新しい事もあってダークナイトにしちゃいましたけど、今でもヴァルキリーもいいなぁと優柔不断を発揮してます。

まだ、Lvも低いのでボチボチ考えて行けばいいですかね・・・。

 

装備も買ったので、続きを進めてエダンが負傷した所まで見てきました。

ここから先が本来はメインクエに組み込まれていたのに、仕様変更に伴い省かれた部分へと繋がっていくって事ですよね。

次回はエダンを追っかけます

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-プレイ日記, 黒い砂漠
-,

© 2024 HAPPYGAME