ウィッチャー3

2019/4/20

【ウィッチャー3】ノヴィクラドの火葬/①<プレイ記録31>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 レソと一緒に賞金稼ぎに会いに、リンデンヴェイルへ行った。 賞金稼ぎとのいざこざで死んだように見えたレソだったが、実は生きていてレソには皇帝の目を誤魔化す計画があった。 ゲラルトによって計画は潰される結果になったが、隠れ場所としてケィア・モルヘンへ行くように促した。 レソっちの茶番劇に終始付き合った結果になりましたが、話し合いの末にレソっちはケィア・モルヘンへ行く事になりました。 ヴェセミル爺様は頭が固い所はありますが、やさしいので受け入れてくれる ...

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DQビルダーズ

2019/4/15

【DQビルダーズ2】ストーリーNPC達の家を作ってみた★<開拓日記 28>in青エリア 【PS4】

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   今回は青エリアに配置してるストーリーNPC達の家を作ってみた★です。 青に住ませているキャラは ソフィ マッシモ ミルズ セルジ ジローム ポンペ フィー(釣り) シャル(釣り) ルル シドー(移動あり) になっています。 ルルちゃんの家は作ってあるので(シドーも同居)それ以外のキャラになるのですが、今回はセルジとジローム以外のキャラ ...

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ウィッチャー3

2019/4/14

【ウィッチャー3】過去の亡霊/②<プレイ記録30>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 リアドン家に住み着く怪物を退治してほしいと依頼されたので、リアドン邸へ向かった。 リアドン邸では、レソと再会してレソの現在の境遇を聞いた。 怪物退治をするはずが、怪物はすでにレソによって退治されていていたリアドン邸でした。 でも、レソが傭兵(賞金稼ぎ)に追いかけまわされていて困っている(?のかはわからないけど)かもしれないので、レソに協力をする事にしました。 ウィッチャー3が初なのでレソっちとゲラルトさんの関係が全くわからないので、何かわかるかも ...

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ウィッチャー3

2019/4/12

【ウィッチャー3】過去の亡霊/①<プレイ記録29>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 人形は正解でアンナの姿は元に戻ったが、呪いは解けなくてアンナは死んでしまった。 結果タマラはオクセンフルトへ行き、男爵は首をつって自害してしまった。 『囁きの丘』で精霊を倒さなかったばかりに、最悪の結果を迎えてしまったのですが個人的には子供達だけでも…って言うか、必ずどちらかは犠牲になるシナリオだったので結局はどっちをとるかって話だとは思うのですが、最後のゲラルトさんの語り口っぷりを見ると正規ルートは男爵家族の救出ルートだったっぽいです。 まぁ・ ...

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World of Warcraft

2019/4/10

【WoW/World of Warcraft 】 Bartender4の設定 【addon備忘録】

【WoW/World of Warcraft】のaddon  Bartender4の設定を大雑把に記録しておきます。(主に自分用)   メニュー<クリックでジャンプ>Bartender4addonの機能設定のやり方(使い方各Barの表示・非表示Barの形・大きさの変更キャラ/Talentsごとに設定・呼び出しBartender4設定のまとめ Bartender4 addonの機能 スキルスロットの拡張&スロットを任意の場所へ移動させる。 キャラごと、Talentごとに設定を保存出来て簡単に設 ...

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DQビルダーズ

2019/4/8

【DQビルダーズ2】温泉旅館を作ってみた★<開拓日記 27>in青エリア 【PS4】

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   今回は温泉旅館を作ってみた★(まだ途中)です。 前回から大分時間が空いてしまいましたが、コツコツ作っていた温泉旅館の方が見せられる形になったので紹介したいと思います。   メニュー<クリックでジャンプ>青の開拓地 / 開拓記録温泉旅館 青の開拓地 / 開拓記録   温泉旅館   左の建物が本館で、右が ...

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DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】お城を作ってみた★<開拓日記 16>in赤エリア 【PS4】

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注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は『お城』を作ってみた★です。

ちょっと更新が空いてしまいましたが、まだまだ遊んでいます。

前回掲示板にアップした画像も24時間で280PTくらい頂きました。(時間の更新がわかっていなかったので当日のPTは170ぐらいだったかな?)

『いいね』してくれた方、遊びに来てくれた方、本当にありがとうございました。

島の開拓が進んで行く過程をUPしていく予定ですので(UPの日付はブログでお知らせします)、もしよろしければまた遊びに来てくださいね。

 

今回はお城を作ったのですが、お城って言うよりは大きい屋敷風なので、皆さんが作られてるようなゴテゴテの城って感じではないです。(掲示板に上げた時は途中でした)

 

メニュー<クリックでジャンプ>

赤の開拓地 / 開拓記録

お城

まず壁や床に白の染料を大量に使いました。(集めるのがきつかった…)

もう少し大きくても良かったのですが、これまたいつも通り導線問題が付きまとうのでギリギリラインでの建築です。

囲いの中に街をつくる形だったらもう少し大きくできたのですが、海をポイントにしているので別にしてます。

前回のアップデートから、ただでさえバ〇だった住民のAIが加速して大バ〇になってしまったせいで導線を考えるとストレスが溜まります。

でも今更無視する事も出来ずですし、ただ作っていくだけも味気ないですしね。

早く直してくれ。

って言うか余分な行動を省けばいいんじゃないの?って思いますけどね。1日3回も、う〇こさせなくていいから。

そしてこの城も導線問題勃発で王様がアホすぎて何度も作り直しました。(玉座の間を移動させたり門の向きを変えた)

他のキャラは城に行けるのに、王様だけ変な所に引っ掛かりまくるは屋根の上に登って降りて来なくなるはで、もうムーンブルクに強制送還しようかと思ったぐらい。(ゼセルちゃんも付きっ切りなので巻き込まれる)

 

良かったのは作り直すと言ってもペンシルフル活用で住民に作らせてただけなので、時間が掛かりましたが労力的にはそこまで消耗してないって事ですね。

作り直してみた結果、門の向きを変えても無駄だったので妥協して裏門を作る形で収まりました。

おかげで主人公&シドー邸は作り直しです。

 

ミドリエリアの改装計画

どうせ作り直すなら緑エリアも作り直しちゃおうかなぁと思っています。

緑エリアを始めた時は知識もないし、よくわかっていなかったのでイメージはあったのですが漠然とした感じで作ってしまったので、今の作りたいイメージで作ってみようかなと思います。(基本コンセプトは同じで)

それに住民会話が増えて、ホッホじいちゃんが毛生え薬を作りたいと思っている情報をGETしたのでそちらもネタに組み込みたいなと思っています。

見にくいですが

この掲示板周りに合わせた深い森っぽいかんじにしたいですね。

この大樹の駅は緑・赤・青の全部のエリアをトロッコでつなごうと思っていて、青の駅が出来た時に紹介しようかなと思っていたのですが、まだまだ先になりそうなのと掲示板から来て頂いた方は見て貰ってる方もいると思うのでミドリエリア改装計画をするいいタイミングだったので載せてみました。

 

 

最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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イブ

イブ

現在はPS4版【DQB2】をメインに、【ウィッチャー3】と今更【WoW】も始めてみました。【FF14】は拡張までお休み。 【WoW】★addonと格闘中で一向に進まない。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 ウィッチャー3、Horizon、DQ11 【発売待ちのゲーム】 TES6、どうぶつの森『Switch』

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