Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

FE風花雪月 青獅子の学級ルート

【FE風花雪月】 1部 白雲の章<黒風の塔>

注意
 ネタバレ大ありなので観覧の際は注意して下さい。

※難易度は《ハード・クラシック》青獅子の学級を選択

 

『西方教会』の背信徒達が女神再誕の儀に乗じて色々な悪巧みを実行しようとしていた所を何とか妨害で来た青獅子の学級のメンバーたちでしたが・・・

 

何かを目論む人達

裏ではよからぬ事を企んでいそうなおっさん2名(仮面はおっさんではないかもですがw)

何にもわからない段階であんまり裏側は見たくないかなって言うのが本音な私。

このおっさん達はもうちょい遅めに登場して貰いたかったかな。(仮面に関しては最初から出てきてますしね…)

 

よからぬ事に巻き込まれてる感

このよくわかんない少女ソティスが言ってる事は一理あるのですが、そもそも君は何なんだって言う。

 

 

白雲の章 EP.5  黒風の塔

翠雨の節

8月。現実の月と重なりました。

毎日暑くて死にそうです。

今月はまた新たな課題を与えられるのですが・・・

 

8月の課題

またもや王国領での課題になります。

"ゴーティエ家"から『英雄の遺産』を盗んだ盗賊を討伐して来いって言う、今回は真っ当な感じの課題だなぁ。と思った矢先、物事はそう簡単にはいかないみたいで今回の相手はシルヴァンのおにいだそうです。

アッシュに続いてシルヴァン・・・気が重い。

王国では紋章の有無が重要視される文化の為、紋章をもたない貴族の子供は廃嫡される事も珍しくないらしく、シルヴァンのおにいもその類らしい。

 

シルヴァンと話す

ちょっと心配だったので様子を見に来てみたのですが、変に大人と言うか(20歳だから他の子より大人で当たり前ではありますが)割り切ってると言うか。

落ち込んでる感じはしませんでした。

シルヴァンの反応はよくはないんだけど、物分かりが良い事にホッとしたと言うか。

本当ならアッシュみたいな反応が自然だと思うので。

シルヴァンもまた何かを抱えてそうな感じですね。

 

ベレトの紋章

そして今月は

天帝の剣を扱った事によってベレトの紋章が何なのかがわかったと言うハンネマン先生。

ハンネマン先生の回りくどい説明のおかげで、とてつもない紋章って事だけはわかりました。

 

あとは

パパんから母の話を聞かせて貰って

 

無事にお茶会デビューをしました。

はじめてはドゥドゥーに捧げるベレト先生なのでした。(誕生日だったからね涙)

 

フリーモードはこんな所ですかね。

それぞれが支援もUPしてきたので1回の散策に無駄に時間がかかるようになってしまったのが、ちょっとツライです。

(それぞれの支援会話は別でUPします)

 

ゴーティエ家督争乱

課題の方はと言うと。

今回は"ギルベルト"さんがご同行されるそうです。

この人ってアネットが捜してた人かな?

アネットはパパさんを探してるものだとばかり思ってたのですが、ディミトリが反応してないって事はこの人はアネットのパパではないのか・・・。

いや、でもこの反応。

ディミちゃんは本当は何か知ってるのか・・・?

それもいずれわかるでしょう。と言う事で今回の本命、シルヴァンおにい退治です。

 

"no-img2″
ディミトリ

本当に・・・後悔はないんだな。

"no-img2″
シルヴァン

駄目な兄貴の尻を拭ってやるのは、弟の仕事ですから。

うーん。

 

出撃

ギルベルトさんが「攻略するには骨が折れる」と言ってた通り、回り込まないといけないMAPになってますね。

歩兵でちまちまと進んで行くと時間だけ掛かりそうと思ってたら

 

増援は来るわ、ギルベルトは増援に向かって行って微妙に削られていくわで、本当は増援を無視して進みたかったのですが1人にも出来ず、結局全員で足並みを揃えてちまちまと進みましたとさ。(緑軍はお荷物)

 

BOSSとシルヴァンの会話

会話を見ると、紋章を宿しているシルヴァンにひどく嫉妬してる感じがします。

"no-img2″
シルヴァン

・・・"破裂の槍"、取り返しに来たんだよ。

尻を拭かされる俺の気持ちにもなってくれ。

 

とても和解出来るような雰囲気ではないので、いつも通り戦闘をして撃破。

当初はFEって事もあってブログには、ここのMAPのここがキツクて、このユニットで凌いだ~とかこうやってクリアした~とか書く予定満々だったのですが、簡単すぎて書くこともないってのが悲しいところです。

 

槍を取り返して帰ろうかと思ったら?

おにいに異変が

何とおにい様、魔物になってしまいました。

"no-img2″
シルヴァン

お、おい・・・嘘だろ・・・!?

あの化物が、兄上だってのか・・・!

 

何故だかわからないけど魔物になってしまったおにいと、再度戦闘する事になりました。

魔物化マイクランですが姿が変わっただけではなくて、範囲攻撃が強くて危うく死者が出る所でした。

難易度があと1個上だったら時間戻しを使う所でしたが、ギリギリセーフでこちらも撃破。

 

魔物が倒れた残骸からは"破裂の槍"とマイクランが出てきました。

どうやら『英雄の遺産』に飲み込まれてしまった様子。

 

MVPは

今回は初めて先生がMVPを取りました。(前回は書き忘れましたがフェリクス)

こうやって見るとバランスよく戦闘しています。

 

今回の戦闘は時間が掛かりましたが、無事に目的は達成出来たので修道院に帰還です。

 

レア様に報告

帰って見た事の報告をするベレト。

レア様の話を聞く感じ、紋章なしに『英雄の遺産』を使うと魔物化するみたいで、しかもレア様は知ってて課題に行かせたっぽいです。

 

これは・・・想像していた以上にレア様は恐ろしい人なのかもしれない・・・

 

今回はここまでです。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。また見てくださいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-FE風花雪月, 青獅子の学級ルート
-,

© 2024 HAPPYGAME