Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

ReadMore

Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

ReadMore

FE風花雪月 青獅子の学級ルート

【FE風花雪月】 1部 白雲の章<炎と闇の蠢動>

注意
 ネタバレ大ありなので観覧の際は注意して下さい。

※難易度は《ハード・クラシック》青獅子の学級を選択

 

前回と今回のストーリーの途中でイングリット、シルヴァン、フェリクス、ドゥドゥーの外伝をやって、遺産を貰ってきました。

元々強かったフェリクスが更に強くなってしまって・・・って言うか青獅子メンバーズはフレン以外は、皆強いです。

 

クラスチェンジ

あと、全員が初級職をマスターしたので中級職へチェンジしました。

名前 中級クラス(予定の上級職)
ベレト 盗賊 →(ソドマス
ディミトリ ロード →(パラディン
ドゥドゥー 拳闘士 →(グラップラー
フェリクス 傭兵 →(ソドマスorアサシン
シルヴァン ブリガンド →(ドラゴン
アッシュ アーチャー →(スナイパー
アネット メイジ →(ウォーロック
メルセデス プリースト →(ビショップ
イングリット ペガサス → ペガサス取得が早かったのでソシアル → (検討
フレン プリースト →(ビショップ

ベレトは予定では傭兵だったのですが、速さが思ったほど伸びなかったので盗賊(伸びるであろう)にしてみました。

基本的にあんまり被らせたくないので、フレン&メルセデス以外は違う職にしています。

イングリット、アッシュはマスターするのが早いので(神速を使ってるから戦闘がない場面も上がりやすい)2人共力が弱いので力が上がりやすそうな職を経由するのもありかなと考えてます。

 

白雲の章 EP.8 炎と闇の蠢動

赤狼の節

11月。

11月の課題

近くにある"ルミール村"でおかしな事が起こっているから行ってこいって事でした。(村人がおかしくなってるらしい)

11月の課題は今までで1番真っ当な課題です。

・・・が、生徒にここまで危険そうな事をやらせる教会サイドは鬼畜です。

士官学校とはいえ、まだ生徒なので・・・って言っても青獅子の場合、ほとんどが家柄のせいで士官学校よりもずっと訓練されてるので下手な騎士よりは強いんですけどね。

 

怪しい奴と話しているディミ

こいつは。

前に炎帝と話してたおっさんじゃないかい。

って思ったら、エーデルガルトの叔父で、ディミちゃんの義理の叔父さんだそうです。

エーデルガルトとディミは義理の姉弟みたいですね。(うーん、何だか複雑そう)

とにかく、エーデルガルトのおっさんが悪い奴って事はわかりましたが、エーデルガルトは知ってるのかな?

 

ルミール狂乱戦

今回は現地での調査の為、学校では特にやる事もなく散策と外伝出撃で日数を消化しました。

ルミール村に到着すると、おかしくなってしまってる村人達がいっぱい。

マヌエラ先生は呪術なんかの闇魔法の類でこうなってる可能性が高いって言ってましたが、本当にそれっぽいです。

 

様子がおかしいディミトリ

なんかディミちゃんぽくない言動です。

以前フェリクスが、人としてあいつの事を信用するなみたいな事を言ってたのを思い出しました。(支援会話でも言ってますが)

こっちが本性って事?

 

出撃&MVP

村人の狂乱の原因はトマシュだった。

 

まぁ、学校での会話がモブと同じだったので味方ではないとは思ってましたけども。

トマシュの正体はソロンとか言う闇魔導士(?)で、援軍に死神騎士が来ました。←またか!

今回の死神は移動してきて攻撃を仕掛けてきたので出てくる事に意味はあったっぽいですが、味方の配置が既にトマシュ撃退に向けての配置だったのでスルーしました。

 

撃破後

 

"no-img2″
ソロン

実験台など誰でも良かった。

成果は十分・・・帰らせてもらうぞ。

ジェラルトが何でこんな事をするんだ!の問いの返答がこれです。

ソロンは何らかの人体実験をしている模様。

ソロンの撤退に合わせて死神も撤退。(これは、また出てくるな)

 

そして今回のMVPはアッシュでした。

村人の救出に大活躍で、無時に全員を救出できたので文句なしです。

MVPの報酬ですけど、やる気が最大になった。ってご飯食べまくるんだから、もっと他の事が良かったかな。

 

炎帝現る

MAP攻略後にまたまた出てきた炎帝。(いつもクリア後に出てきますね)

今回のソロンのやった事は独断だ。と。

こんな事するって知ってたなら止めたって言ってますが・・・本当かなぁ・・・。

 

あいつらの凶行を止めるのに手を組もう的な事を言ってきますが

 

断るッ!

 

炎帝の誘いを断ったら今度はジェラルトパパンが

ベレトの出生について話をしてくれる様子です。

 

ディミトリの闇

今回のラストは、戦闘前に様子がおかしかったディミちゃんです。

(何かこのディミパパの絵、口元が変じゃないですか?)

ダスカーの悲劇で見た光景が忘れられない。と。

パパンの断末魔のセリフが頭から離れないみたいです。

 

"no-img2″
ディミトリ

俺がこの士官学校に入ったのはな・・・

 

おぅ・・・

本性(なのか?)を現したディミトリ。

フェリクス、嫌な奴だと思っててゴメンよ。

どうやらフェリクスが初期に言ってた事は正しかったみたいです。

 

最後まで見て頂きありがとうございました。また見てくださいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ジル

現在は何も遊んでいません。Pathfinder「WotR」を自分用にまとめている最中です。落ち着いたらSkyrimやりたいな。PC買い替えにより【Minecraft】のMOD入れ直しがめんどくさくて放置です。(そのうちやる…)最近はゲーム自体をほとんどやらくなったのでブログも放置が多いです。 【積んでるゲーム】 いっぱい(一生積んでる気がする) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます) PCスペック:RTX3080/i9-10900/32G

-FE風花雪月, 青獅子の学級ルート
-,

© 2024 HAPPYGAME