Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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アサシンクリード

【アサシンクリード・オデッセイ】 歴史的ロケーション巡り 【メガリス】

カサンドラと行く古代ギリシア、歴史的ロケーションツアー。

古代ギリシアの歴史をカサンドラさんと一緒に巡って行きたいと思います。

※実際はギリシャには行った事がないし、ゲーム会社が作った物→日本語翻訳と言った手順が入っているので、何処までが正確な情報なのかは不明です

  • 基本的にゲーム内テキストを参考に、スクショを撮って回る疑似観光企画です。
  • 私自身が特に気になった事はGoogle先生に頼って調べてみたりもします。
  • 発見出来ていない場所があるかもしれません。
  • 飽きたら終了します。

今回のMAPはメガリスです。

画像の番号に対応した順番にスクショとゲーム内テキストの引用を掲載していきます。

 

1、パガイ

パガイはペルシア戦争中に大きな戦略的価値を持ち、ペロポネソス戦争時には重要な役割を果たした

 

ググってみた!

ペルシア戦争はオープニングのレオニダスが戦っていた時の事で、ペロポネソス戦争はアテナイVSスパルタのアサシンクリード・オデッセイの舞台になっている時代の戦争の事を指しています。

 

2、パノーモス

パノーモスには有名な港があり、質の良い停泊場所だった

 

3、ゲラニア砦

ゲラニア山、またの名を「ツルの丘」は、メガロスを山頂まで導き洪水から救ったツルの群れにちなんで名づけられた

 

4、トリポディスコスの農場

トリポディスコスは、アルゴス人がデルポイから三脚を持ち帰ったことで誕生した。アルゴス人は三脚が地面に落ちた場所で暮らし、アポロンに捧げる神殿を築くようピュティアから命を受けていた

個人的にいいスクショが撮れました。

 

5、荒廃したアポロン神殿

アポロンはメガラでも特に有力な神の1人だったが、この神殿には必ずしもその重要性が反映されているとは言えない。もろい粘土で作られたこの神殿は、最後には崩壊した

 

6、メガラ

アポロン神殿

メガラはギリシア本土における軍事的、商業的要所を含む領域を手中に収めていた

 

ググってみた!

ペロポネソス戦争(オデッセイの舞台)では、メガラはスパルタの同盟者であった。メガラとアテナイの経済を巡るいくつかの出来事(アテナイが支配下の領域でメガラ人の商業活動を禁じたことなど)は、ペロポネソス戦争の原因の一つと考えられている。

メガラは貿易の拠点でもあり、地元民は船を利用したり、近隣のポリスへの武器提供を行っていた。

 

7、アテナの聖域

アテナの聖域はアクロポリスに建てられた。その中には彼女に捧げられた神殿が3つあった。

ググってみた!

かつてパルナッソス山にあった古代ギリシアのポリスの神殿遺跡の中にあるアテナを祀るアテナプロナイア神殿を中心とした一角。

アテナの聖域にはアポロンの聖域が隣接している。 そうです。

アテナの聖域でググると、フォキスの方の遺跡がHITします。(オデッセイではそっちは歴史的ロケーションにはなっていません)

 

 

8、ペルシアのトリレーム

ペルシア軍はサラミスにおいて勝ち目のない戦いに臨んだ。その結果、敗れた船の残骸がギリシアの海岸に残された

 

9、ディオニュソスの柱

ワインと豊穣の神を象ったこの像は、メガラのそばに建てられた。見えるのは顔だけで、残りは草木に隠れている

 

ググってみた!

ディオニュソスはゼウスと人間の女性の間に生まれたそうです。(ギリシア神話)

ワインの作り方を伝授したりと、ワインと豊穣の神でオデュッセウス同様に概ゲーム内テキストだけで補えそうです。

 

全体的にGoogleではHITしない物が多いので英語言語でプレイした方がわかりやすかったかな?と思いました。(元の問題もあると思うので意味ないかもしれないけど)

 

カサンドラ

歴史的ロケーション巡り【メガリス】編でした。

また見てくださいね☆

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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