Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】 カルロの金属工房を作ってみた★<開拓日記 10>in赤エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は『金属工房』とカルロの家を作ってみました★

アップデート前に作った物になってます。(アプデあんまり関係ないけどw)

金属工房を早めに作っておけば、街作りの時に大量に使いそうなインゴットやガラスの供給に役に立ちそうなので先に作ってみました。

それと察しが良い方はお気づきだとは思いますが、顔ありNPC住民全員の個人部屋を作ります。(すべてのエリア)

 

赤の開拓地 / 開拓記録

金属工房とカルロハウス

道具屋さんの隣に

1Fが金属工房で2Fがカルロの家になっています。

金属工房を作るとカルロが手伝ってくれて、インゴットが完成するまでの時間が早くなるのでカルロハウスとSETで作っています。

場所も主人公邸からすぐ近くの場所なので、インゴットを取りに行くのにめんどくさくありません。

 

金属工房は炉を3個置いたら無駄に広くなってしまったので、もう少し小さくても良かったかなぁと思いました。

家の入り口側

カルロは広めの部屋が好きだと思い込んでいたので、カーテンで遮断したベランダを作ってみたのですが、確認し直したら狭い部屋が好きだったみたいで無駄になりました。

まぁいっか。と言う事でw

 

所々置いてある雪なのですが、大まかに建築物の場所を決めてるので見栄えは良くないですが申し訳ないです。(住民の導線を考えて設置する場所を決める為)

 

金属工房の内装

銀ベースの床と壁に必要家具とビルダーとのやりとりテーブルです。

ビルダーが依頼→カルロが承諾みたいな感じ(メモフル活用です)

雰囲気作りに、鉱石ブロックをビルダーハンマーで取ってきて置こうかなぁと思ってます。

 

カルロの部屋

クール好みなので青ベースにクール家具を置いています。

クール対応の色が青しかないのがなぁ。

黒もクールにしてほしかったなと思いますね。

でもカルロは男性なので、家具に関してはクール家具をそのまま置いても違和感がないので良かったです。

ルルちゃんとかリズちゃんは可愛い系の女子なのにクール好みだから困っちゃいますよね。

 

おまけ

人んちの庭で勝手にお茶をする人達。

ビルダー
・・・コラ

 

まだ何にも作ってないからね・・・って思ったのですが、開拓レシピの時にぐっちゃぐちゃに作った娯楽施設がピラミッドの中にあるじゃないか!(バーとかプールとか)

 

これ

上部だけ破壊した

壊してる時の画像なので、何の画像かもわからなくなってますがw

ここに色んな部屋とか施設が集中してます。

施設が出来てくるまではこっちで遊んでて欲しい所です。

 

今回は金属工房とカルロハウスを作ってみた★でした。

次回は犬姫&プット用のミュージックホールを紹介したいと思います。(ほとんど完成してます)

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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