Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

【BotW】 リンクののんびり冒険日記.3 【Switch】

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド です。

 

注意
初見を楽しみたい為、攻略情報は一切入れずに遊びたいと思います。

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド「BotW」

かなり久しぶりなのですが、ちょびちょび遊んでいます。

本当にちょびちょび・・・。

 

強キャラ現る:2

前回のコログのおっさん、ボックリンに続き(おっさんじゃない?)

またもや強烈なキャラクターが登場しました。

まずは金をよこせ。と。

リンク
・・・どうぞ

 

リンク
ドキドキ

 

リンク
Σ(゚Д゚;)

またドキツイのが。

でも話をきいてみると、材料さえあれば防具を強化してくれるとか何とか。

へー。って事でいくつか強化して貰いました。

が、防御力が1ずつしか上がっていないのであんま変わんないな。って感じで終わりました。

 

リンク記念撮影をする

ちょっと忘れられない思い出って事で記念撮影をパシャリと。

さっそく新機能を使いこなすリンクでした。

 

あぁ、インパクトが強すぎてずっと余韻が。

衝撃的すぎて頭がクラクラします。

お子様メインのゲームとは思えないインパクト。

 

力技で切り抜けてみる

久し振りなので若干操作が覚束ない私ですが、あちこち散歩しながら発見した祠に突入しては解除してと、中々いい感じじゃないの?って思っていたら

コントローラーをそのまま傾けて操作するギミックみたいで、これがまた加減が難しいの。

ちょっと傾けるだけで、ものすごい勢いで球が転がるから中々道を通してゴール地点まで運べず。

ちょっとまとまってプレイ出来ていないので、失敗しては電源OFF、失敗しては電源OFFを繰り返すのでした。

 

数日後

イライラして最初から、めっちゃ傾けていたら奇跡が起こりました。

1枚目の画像を見て貰えるとわかると思いますが、本来はこの画像の球がある場所の1つ手前(画像だと下)の道に落っこちてきて(上の黒い柱から落っこちてくる)、そこから操作をするのですが

 

なんと、球が落っこちてくる段階でゴールの道に落下したではないですか。

リンク
これは・・・

 

って事で、あとは簡単な作業ですよ。

ポーン。

コロコロコロ・・・。

何日も戦ったのがウソだったかのような、あっけない結末でした。

正攻法でやる必要なんてなかったのね。と一つ賢くなったリンクでした。

 

コログがいっぱい

お散歩していると、やたらと遭遇するコログさん達。

何にもない場所にはコログってぐらい、MAP埋めに使われてる感。

それにしても数が多いので、早い所コログの森を探してポーチを拡張して貰いたいです。

 

もしかしたら始まりの台地にも、めっちゃいたんじゃないの?

始まりの台地でも4匹ぐらいは見つけたのですが、この頻度で発見するって事は絶対もっといる。

ゲームを始めたばかりだったので、見落とししてる可能性大。

またそのうち探しに行ってみようかな。

 

リンク
めんどくさいに1票!

 

引き続き、リンクさんと一緒に楽しんでいます。

 

 

リンク
最後まで見て頂いてありがとうございました!

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
-, , ,

© 2020 HAPPYGAME