Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 知識を求めて【ベリア村冒険日誌】

クザカの知識厳選をした時にですね、行動力が全然足りなかったので意識して行動力を増やしていこうかなぁと考えました。

とは言いましても、MAPが開かれているのがトレント・エフェリア辺りまででハイデルより東側は全然ですし(メディア地方になるのかな?)メインを進めて行けば程々には増えていくとは思うのですが、後になればなるほどめんどくさくなりそうなのもあって、今のうちに出来そうな事をボチボチやってみようと思いました。

見てみると、バレノスの冒険日誌だけでも穴だらけです。

今回は【ベリア村冒険日誌】を埋めます!

SSを撮り忘れてしまったのですが、5か所????があったので順番にやってみました。

 

ゴブリンのトーチ&ゴブリンの壁画

ベリア村からほど近い場所にゴブリン洞窟があるのですが、その洞窟内のオブジェを触ってないので????になってるみたいです。

ゴブリン洞窟の拠点は発見済みなのですが、周辺の探索を全然していなかった為洞窟がある事を初めて知りました。

(拠点の発掘にあるだけかと思い込んでいました)

洞窟の中に入ってみると、結構ちゃんとした洞窟になっていて驚きました。

とは言いましても1本道なので、洞窟内は迷子要素はゼロでしたけど。

奥の中央に巨大ゴブリン祭壇が目立つようにあったのですが、トーチと壁画の場所は少しわかりにくかったです。

少しウロウロしましたが無事に発見する事が出来ました。

祭壇の左右の道沿いにありました。

ラグっぽいので画質を落としてみたのですが改善してる感じもないですし、SSがぼんやりしすぎてるので戻した方がいいですね。

これで2個の知識をGETです。

 

ベリア納骨堂

続いて納骨堂が????になっていまして、これもオブジェクトを触ればokとあったので簡単♪簡単♪とベリアに戻って納骨堂の場所まで行きました。

早速中に入って行って、オブジェクトを調べまくったのですが一向に発見出来ず。

更に外へ出て調べますが発見できず・・・。

グルっと1周してやっと発見です。

灯台下暗し!

何はともあれ無事に知識をGET出来ました。

GETした知識は【遺跡管理区域】でした。

 

隠された洞窟

最後の2個は依頼で発見。とあったのでリトルサマナーちゃんが代打でこなしてきました。

キャラメイクの時以来の出演になります。(主に行動力要因なのでLvは16のまま止まっています)

この男の子ロッジア家の坊ちゃんです。

この子の親密度を500にするとお宝探しの依頼が受けられるのでやってみました。

この子の親密度を上げるためにリトルサマナーちゃんが出動した訳です。

依頼が出ました。

お宝探しの依頼は地図を探す所から始まります。

あちこち、たらい回しにされた結果破れた地図の破片を2枚GETしました。

破片同士を合体させてみると1枚の地図になったのですが、まだ未完成のようです。

これを完成させる為に未完成の地図が示す場所へと向かいます。

地図が示す場所へ来てみると、サント・マンジの労働者がいて洞窟から出られなくなっていました。

出られなくなった労働者の事を海岸の崖の拠点管理人アンドレイ氏に伝えると地図の破片をくれました。

最初から下さい。

未完成の地図に貰った破片を合成させると目的地が。

あったっぽいです。

無事に知識GETです。

更に本が置かれていたので調べてみます。

【古代トレジャーハンタートリン】【悲しい子どものインプ、レッドノーズ】の知識をGET。

これで【ベリア村冒険日誌】は埋まりました。

冒険日誌に載っている知識はその村の事や周辺の事が詳しくわかりますね。

ベリアの事が詳しくわかって面白かったです。

他の冒険日誌も調べたくなりました。

そろそろメディアへ行こうかなぁと思っていたのですが、まだまだ行けそうもありません(´-∀-`;)

 

 

今回は長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!また見て下さいね★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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