Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 料理・錬金副産物で貢献度上げ&VKLv50達成!

黒い砂漠で料理と錬金を始めてから1度も交換していなかった副産物を、貢献度に変えてきました!

 

貯まっている副産物の数は

錬金の副産物が 154

料理の副産物が 526 です。

どちらとも5個で1回分の交換になりますので、錬金が30・料理が105になります。

 

交換前の貢献度は

152です。

 

では交換してきます。

まずは錬金副産物から。

交換をしてくれたのはハイデルのこの人。(名前わからない・・・)

フローリンでも交換してくれるみたいなので拠点がカルフェオンやオルビアの人はフローリンの方が近いですね。

30回分の副産物を渡すと

153になりました。

ゲージで言うと1あがった感じですね。(少しオーバーしていますが)

30でこのくらいかぁ。

 

続いて料理副産物をアレハンドロ農場へ持って行きます。

ハチミツの栽培をしているのか黒い網をかぶっていて顔が見えませんね。

この人に105回分の料理副産物を渡します。

153→158になりました。

今回全部で135回分の副産物を交換してみた訳ですが、全部で貢献度が6上がりました。

貢献度150台で+6だったのですが、貢献度は上がっていくとLvと同じように次の数値への必要経験値が多くなっていくので200台、300台の方がこれだけ渡してもほとんど上がらなさそうですね。

 

貢献度上げに関しては、デイリーやサブクエをやってあげて行く方がよっぽど早く上がりそうです。

放置を料理や錬金にほとんど使っている人なら貢献度上げにも使えるかもしれませんが、副産物はやっぱり副産物で"おまけ"でした。

 

VK-Lv50達成!

そして、サブキャラのVKちゃんがLv50になりました!

今の私のプレイスタイルのままだと、メディア方面に行けるようになるのが年明けとかになってしまいそうなペースでしたので、カルフェオン方面の探索がしたい時はVKで出来るようにとLvを上げました。

これでメインのDKはメディア方面へ向かう事が出来ます。(木こりの時は戻ってきますが・・・)

黒い砂漠はMAPが広いのに移動手段が限られているので、1キャラであれもこれもやろうと思うとかなり時間のロスになってしまうので、ある程度役割分担をさせてキャラを動かした方が良さそうですよね。

 

ちなみにセレンディアエリアはお魚RGが探索します。

石掘りしてたら何故だか石に座ってましたが、ペット達を見てたら和んだので記念に1枚。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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