Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 カルフェオン到着★ <8Day>

前回ブタのBOSSを倒した後、今度は山賊をけちらせと言われハイデルの治安維持に努めた結果、

領主様への謁見が許されたので領主様に会いに行ってみる事に。

若手のホープ、ジョルダイン卿と話していました。

見てるとジョルダイン卿は摘出場に行くと言って出て行ってしまいました。

領主様と話すと、ハイデルへの貢献としてご褒美に服をくれました。

てな訳で着てみましたよ!

中々いいのでは。と思います。課金アバターがたっかい割にデザインが終わってるので、どうせならこっち系のも作ってほしいです。

デザイナーのセンスなので運営に文句言っても意味ないんですよね。

ペット達も相変わらずかわいいです。ペンギン寝てますけどね。

ペット達を全部画面に収めようと上から撮影したら、背中しか映りませんでした。

やっぱりスコティッシュでかい。

服を堪能してると(どちらかと言うとペット達を見てるだけですが)精霊が

「領主はほかっておいてジョルダインを追いかけようぜ。」

と言うのでジョルダイン卿を追いかけました。

ここでも見ているだけですが。

どうやらジョルダイン卿は領主様に裏切られ、カルフェオンへ売られたっぽいです。

カルフェオンとは戦争しているのではなくて、同盟という名の侵略を受けてるっぽい感じですね。

ここからジョルダインの闇落ち光景を追いかけ、カルフェオンエリアへ行けるようになった訳です。

 

広すぎるよ(´-∀-`)カルフェオン

いやぁ広い!

商店街に

工業地区。

スラム街も。

?を追いかけてるだけで眩暈が…

更に続いて、

これは騎士団ですかね。

象もいますけど。

これはハイデルは勝てるわけないですわ。

規模が違いすぎる。

奥に行くとお偉いさん方の円卓までも。

ヴァルキリーの大学もありました。

大学とか言って、中を見たらただの図書館でした。

本棚を片っ端から調べてヴァルキリーについての知識をGETしました。

頭痛い。

ヴァルキリー大学と言うだけあって、生徒は女子ばっかりみたいですね。

シャイ族の可愛いヴァルキリー達もいました。

こんな感じで想像を絶する広さに頭が痛くなった訳ですが、知識をたくさん得る事が出来たので、行動力が一気に増えました。

 

現在のLvは

カルフェオンに到着したのですが成長はこんな感じになっています。

知識のマークが99になってますね。

Lvは43で貢献度が92の行動力が106になりました。

生活経験値は加工が少し伸びています。

加工は加工出来る物が多いせいか上がりやすいですよね。

釣りはレンジャーがやってるので、メインのダークナイトは気持ち程度にしか上がってません。

結構、放置ばかり(主に馬です)でのんびりやってる方だとは思うのですが、意外とLvも上がりますし(オルビアサーバーだから)今から開始しても、金策さえ出来るなら割と前線まで行けるのでは。と思いますね。

流石にトップ層と張り合うのはきついとは思いますが。

出遅れ組がトップ層に追いつくのがキツイのはどのネトゲも同じですね。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-, , , , , , ,

© 2020 HAPPYGAME