Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

役に立つかも 黒い砂漠

【黒い砂漠】 痕跡入手<まとめ>

痕跡の入手手段について、まとめて掲載されている所がなかったのでまとめて載せておこうと思います。

※1まだ開拓していない地域については英wikiを参照しています。

※2開拓していない地域のMAPは開拓次第掲載予定です。

痕跡の種類

飛翔の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
古代の石室  ソサン ユリア

 

古代の石室<MAP>

大地の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
古代の石室

古代遺跡発掘地

召喚書【愚鈍の木の精霊】を召喚する周辺の木の精霊

(どれかはわかりませんがバッグに入ってました)

 

 

古代の石室<MAP> 古代遺跡発掘地<MAP>

野蛮の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
リンチ農場廃墟 サウニール

メイン族

 アイン

 

リンチ農場廃墟<MAP>

狩猟の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
リンチ農場廃墟

グリッシー廃墟

 

リンチ農場廃墟<MAP> グリッシー廃墟<MAP>

森の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
ヴェルニアント農場

ルアの木の根元

メンフクロウ

 

ヴェルニアント農場<MAP> ルアの木の根元<MAP>

戦闘の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
ヴェルニアント農場 マンシャ族  バレス

 

ヴェルニアント農場<MAP>

絶望の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
マンシャの森

ルアの木の根元

 エルリック クレア

 

マンシャの森<MAP> ルアの木の根元<MAP>

死の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
なし マルニ実験場

ヘッセ聖域

兵の墓

セレス

混沌の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
古代遺跡発掘地  フェリード

記憶の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
巡礼者の聖所・謙遜 ブリの木遺跡地下 ロサル

起源の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
グリッシー廃墟  なし クレア角弓・白角弓

黒角軍弓・白角軍弓

 

グリッシー廃墟

暴力の痕跡

労働者 ドロップMOB 加熱(武器)
マンシャの森  ルツムエリート  カリス

 

マンシャの森

 

参照:http://bddatabase.net/us/

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-役に立つかも, 黒い砂漠
-, ,

© 2020 HAPPYGAME