Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 初・馬交配! <9Day>

黒い砂漠をプレイ始めた時に、復帰者ボーナスと初心者ボーナス(だったかな)で5世代の♂馬を2頭貰ったのですが、その2頭がLv30になりましたので片方の子を交配にかけてみました!

 

5世代♂のステータス

これが5世代♂馬のLv30の時のステータスです。

色々ググったりしてみたら、Lv25でも同じ。みたいな事も見かけたのですがLvを30まで上げてみたのは理由がありまして

1:Lv25とLv30ではステータスが違うのに本当に同じなのか?(疑ってかかっているって事ですね(笑)

2:交配にかける馬同士よりも、低い世代or同じ世代が生まれてきた時に、MAXまで育てた上での結果なら納得が出来る。(自身の心理の問題ですね)

3:ブログに記事として書くので、MAXまで育ってた方が参考になったりするんじゃないかと。(自分が人様のブログを拝見した時に、そう感じたので)

と、大した理由ではないです。はい。

要は中途半端がイヤだっただけでした!

スキルの方なのですが、初めから瞬間加速を所持した状態で貰いましたので、後継にいいのでは。と思いました。

 

交配の相手は

最初の方の記事にも書いたのですが、私の記憶にはないのですが、3世代の♀を所持していましたので(以前チョロっとプレイした時に捕まえてたっぽいです)その子と交配してみました。

こちらもLv30まで上げています。

 

どちらも死亡回数0で、Lv30まで育成、♂馬は瞬間加速を所持(いいスキルを持っていると、いい馬が産まれやすいとか。)での交配になるので、現在の私に出来る最高の条件での交配になるのではと思います。

 

初の交配結果は…

こちらの子になりました!

6世代の♂でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いいではないですか♪出来れば♀が良かったですけど、6世代で出て来てくれただけでもありがたいですね。

交配前の私の予想は5世代だったので、馬交配記録は上々のスタートになったのでは!と思います。

 

♀が足りてないので

野生馬を捕獲してきました。

結果、5世代:1・3世代:1(今回の交配した子と同じ外見)・2世代:2で合計4頭の♀馬を捕獲出来ました。

せっかく5世代、4世代でも♂だと意味ないので中々しんどかったですね。

捕獲した♀達の名前は全部"うま〇"になっています。

決してめんどくさいからとかじゃないですよ。

 

本格的な馬Lv上げを開始

馬が4頭以上になったので、商団馬車につないで育成する事にしました!

今までは2頭だったので安い農場馬車を使いまわしていたのですが馬車のグレードをupさせました。

プレミアムパールBOXで購入したパールがあったので、馬車アバターも購入してみました。

街でよく見かける馬車アバターが黒いやつか、テルミアンのやつなのであえてこのゴージャスなのにしてみたのですが…

黒いのにすれば良かったです( ̄ロ ̄lll)

そしてLv上げのお供にも1つ

銀刺繍トレーナーの服+1

本当は、強化済みが欲しかったのですが売ってなかったので、自分で強化してみました。

スタックは4で成功しました。

馬の世代が上がって行ったら、もう少し上の段階の服にも挑戦したいです★

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-, , ,

© 2020 HAPPYGAME