Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 ビールイベの終わり&新イベント

毎週恒例のメンテナンスを境に大量の【冷たいビール】を残して、ビア樽納品のイベントが終わってしまいましたね。

後半飽き気味でめんどくささの方が勝ってしまっていましたが、システムからのお給料は本当に助かりました。

この梱包の時の体制も突っ込みどころ満載でしたが、イベント終了に伴いあまり見る機会はなくなってしまいそうで少し寂しいです。

私個人的にはビア樽イベントのおかげで、初めての装備の強化にも挑戦する事が出来ましたし、(収入の計算が楽だったので)また機会があればやってほしいなぁと思ったイベントでした。

 

そしてビア樽イベントと引き換えに新しいイベントが1つ増えてました。

トレジャーハンティング

この見るからに興味をそそるタイトル!

トレジャーハント系に目がない私です。大好物です。

早速ですが、ワクワクしながらイベントの詳細を確認してみたのですよ。

(どうでもいいですけど、イベントの詳細にくっついてくるキャラってジャイアントばっかりですね。)

何々?

謎を解いてお宝の場所を探してね。って事ですかね。

webマネーかぁ・・・いらないなぁ・・・

これって黄金の卵自体はゲーム内で価値があるアイテムなのでしょうか。

うーん。

とりあえずやってみようかなぁと思います!

肝心の謎を見てみたのですが・・・。

意味わからず。

ティティウムってカエル王子ですよね。

って言うか、メインクエストをさっと終わらせた程度でバレノスの探索も中途半端な私がセレンディアの細かい事なんてわかりません。

まぁ・・・イベント中にセレンディアの探索をある程度やってみて出来そうなら挑戦したいと思います!

 

・・・と思っていたらですね。

今ギルドにお世話になっているのですが(お試し?)チャットでネタバレ満載でした!

あわててフィルターを切ったのでセーフでした。

危ない。危ない。

 

と、こんな感じなのですぐにはイベントを出来そうもないので、とりあえずエフェリア帆船の製作を少し進めてみる事に。

大量の薪割り作業をするのに重量が大変な事になるのでメイドさんになってみました!

めずらしく可愛い衣装ですよね。(スカート短いけど)

こんな可愛い衣装を着てるのにガニ股で薪割りです。

ネコが薪の横に転がって遊ぶので、一緒に割ってしまわないかとヒヤヒヤしながら見てました!(埋まるだけですけど)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!また見て下さいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-,

© 2020 HAPPYGAME