Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】ハイデル到着♪&スゴロク初体験<2Day>

ハイデルに到着しました!

以前のプレイしてた時はこの街に来て、生活コンテンツのLv上げをしてる時にESOが出たのでそっち行っちゃったんですよね。

ここからは初めてなので(ここまでもあんまり覚えてないけど)わくわくです♪

そこで、前回作成したヴァルキリーをベリアまで持って行ったのもあって、貢献度が増えてきたので住居を構える事に!(あとは倉庫と宿舎を)

真っ暗な部屋に料理道具が3つ。

ま、まぁ最初ですからね(;''∀'')しばらくは作業場となります。

Lvが上がって余裕が出てきたらハウジングもやりたいです♪

そして、今乗馬服が安くなっているので購入してみました。

乗馬服とおさかなアバターは購入予定だったので、タイミングが良かったです(*´▽`*)

それにしても顔テカテカっ!!

作成の時に輝きは抑えめにしてあるのですが、雨が降ると…

テカりすぎですよね。

いなくなったテクトン

ハイデルでのクエストをこなしていた時の事です。

えぇぇぇ!いない…Σ( ̄ロ ̄lll)

クエストの報告をしたくて来たのに…。

これって、私が気が付かなかっただけで他のNPCもいなくなったりするのでしょうかね(゜-゜)

NPCそれぞれの物語

黒い砂漠をプレイしていて思うことが主要NPCではないNPCにも物語があって、メインクエストの話と微妙に繋がったりして

へぇ~、なるほどね!

って感じる場面が多い事に感心します。

ハイデルではアル・ルンディと戦っている的な感じなのですが、こちらの農場ではアル・ルンディは希望と言っていたり。

短いテキストなのですが、複雑な事情をかかえているのが感じ取れたりします。

長ったらしいテキストやムービーでほぼ鑑賞しているだけのゲームが増えてきた中で、こういったポイントの短いテキストでそのキャラの情景が(想像ではありますが)見えるのは個人的に好感触ですね(*‘∀‘)

 

今更気が付いたスゴロク

PCが入院していたのもあるのですが、開始から10日以上経過して初めて気が付きました。

闇の精霊の冒険・・・?

これはなんだ!?と言う事でポチっ!

人生ゲーム!!(・□・;)

簡単なスゴロクが出来るみたいですね。

隠された道発見!て中々手が込んでいて笑え感動しました。

今回当たったのは上の食料箱とヴォルクスの叫びでした。

このスゴロクなのですが、サイコロ振るだけで冒険の助けになる物が貰えるので、新規の方や復帰の方は欠かさずやると気が付いた頃にいい感じにアイテムが増えているのでは!と思います。

スゴロクの簡単なしくみ

・1日に3回サイコロが振れる(午前5時ー回数リセット)

・1回サイコロを振ると最低1時間経過しないと、サイコロが振れない。

・当たった景品はメールで届く。

・1周してスタートに着くと、記憶の欠片が貰える

放置前に1回、放置後に1回、落とす前に1回で3回振れるので、24時間PC付けっ放しがキツイ人でも割と達成しやすいのではないかと思います★

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-, ,

© 2020 HAPPYGAME