Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 メインキャラLv50達成★ <13Day>

カルフェオン北部の問題がほぼほぼ解決したので(したのか?)、闇の精霊が今度は南部エリアに行こうと言ってきました。

まずは石化人間の謎を探るそうです。

病気で石化してしまった。って書いてありますけども。

病気で石化するんですね。

黒結晶の塊ですかね。

石人間だのゴーレムだのMOB退治をしてからケプラン村へ行ったのですが

闇の精霊は、ここにいても仕方ないから次行こうぜー。とせかしてきます。

・・・

「もう少しここに居たかったら居てもいいけどね」と。

どっちなのよ!

せっかく来たので一通り見学だけでもと思い、見学しました。

特に珍しい物もなく、エダンがころがっていただけでした。

 

まぁ、よくわからない病気が蔓延してるし危険なので、精霊の言うように次の目的地へ行った方が良さそうですね。

次は気持ち悪い実験施設に行かされ、走り回っていると

あら。道理で中々Lvが上がらなかったわけですよ。

気が付かないまま、結構クエストやってた気がします。

Lv50以上に上げたい場合は、クエストを受けないとダメみたいなのでLv上限解放クエストをやりました。

ナマズの親分を退治したのですが、私の場合PCの不調に伴い10日ほどプレイ出来ない時間があったので、オルビアサーバーじゃなくても良かったかなぁ。と思いました。

オルビアサーバーに滞在出来る30日間にLv50↑に出来る人はオルビアサーバーを使った方がいいっぽいですね。

のんびりプレイの人は一般サーバーでいいと思います。

 

そんな感じでLv50になり、私も無事に青ネームの仲間入りが出来ました!

 

Lv50になった時の生活ステータスは

行動力が133で貢献度が113になりました。

メインクエストをある程度進めたら(最初期のメイン終了辺りまで)、貢献度のデイリーもやっていこうかなぁと考えています。

相変わらず他と比べると、加工は上がりやすいです。

次いで労働者のビールとペットの餌を作るので料理ですね。

調教は、まとめて馬Lvを上げているのと、♀馬を確保する為に、馬を捕獲していたのでボチボチ上がってました。

貿易はメインクエストの移動が増えたので休憩中で、採取はレンジャーにやらせていたのでメインキャラのダークナイトはそこまで上がっていません。

そろそろ錬金の素材が集まって来たので、錬金も開始しようと思っています。

生活LvはLvが上がっていくと色が変わるので見てて楽しいですね。

 

Lv上限の解放も終わったので実験場の続きだけやってきました。

入り組んだ路地を進んで行くと、実験体(なのかな)が座っていたので話しかけてみたのですが、意味がわからない事を言ってます。

ババの後ろに隙間があったので、見てみると兵士が1人うずくまっていました。

こんな所でなにをしてるの

よくわかりませんが、「助けて」とも言わないのでそのままにしておきました。

(今気が付いたのですが、エナガ君が頭にとまってるではないですか!!!そう見えるだけですかね?)

 

この実験場には何をしに来たのかイマイチわかりませんけども、広場っぽい所でBOSSを退治したら終わりです。

あれ。さっき座ってたやつだ。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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