Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/4

【Minecraft/Java】今回から街づくり <Part,5>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 手前部分の外壁がキリがいい所まで出来ました。 細かい所はその都度修正していこうかなと考えています。   街作りに入ります 今回から街の内部を作っていく事になりますが、やっと。です。 ここからがまたしんどいのですが、出来るところまで頑張ろうと思います。 ちょっと暗いですがウィッチャー3での ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】WorldEditの使い方&コマンド 【MOD】

【Minecraft/Java】のMOD【WorldEdit】の使い方と建築でよく使うコマンドです。   ※今回の記事では複雑な事は記載しません。 最低限、コレだけわかってればある程度はどうにでもなる程度の内容なので、複雑な事を知りたい方は他の方の説明等を参考にしてください。 MENU<クリックでジャンプ>WorldEditの使い方基本的な使い方範囲にブロックを置く範囲のブロックを削除する範囲のブロックをコピー&ペーストする(別の場所に同じ物を作りたい)範囲のブロックを貼り変える範囲のブロッ ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 エダンを追って&黄金箱の結果 <18Day>

前回ヴァルキリーでメインクエストの復習をしたおかげで話がすんなり入ってきました。

メインクエをちゃんとやりたい方にはお勧めです。

闇の君主の話と、この人達の役割と、闇の精霊について話してくれたエダン氏。

ここからは、既に訪れている場所でイベントが起こるだけだったので進むのは早かったです。

あっという間に、ジョルダインに追いついてジョルダインにくっ付いてる闇の君主をやっつけて一応解決した訳ですが、やっぱり順番にやりたかったかなぁと思いますね。

 

話の途中でベルモルンがドラゴンを操っていたのですが

トリーナ要塞上空を飛んでるドラゴンってこれだったんですね。

何か意味はあるのかしら。と思いながら見てたのですがメインがトリーナを訪れたタイミングで進んでくれないからわかりませんでした(笑

 

途中に立ち寄った洞窟では

フルフルに会って驚いたり。※モンハンのモンスターです。

モンハンをやらない方はこちらをどうぞ。↓<フルフル>

そっくりです。

どうでもいい事を感じながら探索を楽しんでます。

 

そしてエフェリアへ

ベルモルンを倒したらエダン一行はエフェリアへ行った。と情報があったので追いかけました。

やっと来れましたエフェリア港町。

ベリアも海沿いの町ですが、エフェリアは本格的な漁師町って感じですよね。

船がいっぱい!

 

ワクワクが止まらなかった私は、まずは街を見て回る事に。

噂のエフェリア帆船の設計図(?)のクエストがあったのでやっておきました。

更に造船施設を見てみると

図面って20もいるんですね。

図面なんて1枚あればわかるだろ。と思いますけどね。

クエがデイリーぽかったので、最短で20日って事ですかね。

でも丸太も全然足りてないですし、のんびりのんびり作ろうと思います。

 

一通り見学が終わったのでエダン達の所へ行ってみると

メディアで何かがあったみたいだから、メディアへ向かう。と言って旅立っていきました。

さてさて、これでメディア地方へ行く準備が整ったって事ですけど、すぐに行こうか悩みますよね。

まぁ急いでも仕方ないので、木こりをしながら考えるとします。

 

先週の黄金箱の結果★

開封日 入っていた物
9/21の報酬 黄金シーラカンス
9/22の報酬 クロン石×5
9/23の報酬 影の証
9/24の報酬 尖った×2
9/25の報酬 古代守護者の印章
9/26の報酬 クロン石×6

以上が先週の黄金箱の結果でした!

やっぱりレア物は中々当たりませんね…。残念。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-, ,

© 2020 HAPPYGAME