Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 丸太GETイベント&精霊の冒険Ⅱ

メンテナンス後から丸太GETイベントが開始されたそうですね。

エフェリア護衛船の実装に伴いイベントが開始されたそうですが、帆船も作ってない私にはほど遠い物です・・・(´-∀-`;)

でも、帆船にも丸太は大量に必要なのでありがたい事には変わりはないですけどね。

生活経験値UPイベントにまたまた採集が来てるので、早速参加してみました!

んー?貿易と狩猟は・・・?

 

切る。

切る切る!

何か最近ラグっぽいので画質を落としたのですが、あんまり変わってない気がするんですよね。

サーバー側の問題なのかしら。

木こりをしていると、早速出ました。

斧200回分を消費した所で睡魔MAXでギブアップ。

こういう単調作業はどうしても眠くなりますねΣ( ̄ロ ̄)

 

今回の成果は

こんな物でした。

92枚取れましたね。

眠くなってしまうのであんまり長くは出来ませんが、こんな感じで木こりをしながら丸太引き換え券も増えて行けば、予定より早く帆船を作る事が出来そうです。

では交換して貰いますか。

うん。今日はやめとこ。

持って行こうと思ったのですが、トレント遠いのでまとめて持って行く事にしました・・・。

 

もう1個イベントがあるみたいですが、私は出来ない事なのでパスです。

 

闇の精霊の冒険がパワーアップ!

すごろくから変わってました。

人生ゲームっぽさが強くなった気がします。

よくわかんないので説明を見てみたのですが、やっぱりわかんないので適当に遊んでみました。

マスによって行動の選択が決まってるみたいですね。

画像は戦闘を選択した場面になっています。

今まではサイコロを振るだけだったので、遊んでる感が強くなりましたね。

GET出来るアイテムは以前と変わってないような気がしますけど。

どうなんでしょう。

何回か行動したらLvが上がりました。

いっちょ前に。

以前は1日につき3回まででしたけど、Ⅱは10回(?)まで動けるみたいですね。

行動力に依存するみたいなので、連続では中々遊べませんでしたけど。

行動力は1時間に1回復するっぽいですが、3までしか貯められないので3回復したら行動力を消費しないとダメですね。

1日に10回行動させるのは中々難しい…。

好みによるとは思いますが、私は以前のサイコロ振るだけの方が簡単で良かったです(笑)

 

それにしてもこの精霊の絵可愛いですね!

あみぐるみでも作ろうかしら。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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