Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 エダンを追っかける 前に <17Day>

以前に闇の精霊のクエストが終わってメディアへ行ける状態になった事を書いたのですが、そこでも書いたように闇の君主のクエストをやっていかないとメインストーリーの行方がわからないので、メディアへ行く前に闇の君主のクエストをやっておこうと思います。

 

闇の君主のクエストの前に

すっかり忘れてしまっているので、まずはヴァルキリー(3番目のキャラです)で復習をしてからやろうと思ったのでヴァルキリーをシャドウナイトの所まで進めました。

うちのヴァルキリーちゃんです。

キャラメイクの時以外では初出演になります。

 

まずは

アル・ルンディです。

ダークナイトでplayした時に闇落ちしたジョルダインを見てから、アル・ルンディは倒した方が良かったのでは。と思ってしまったので、ヴァルキリーでは倒す方の選択肢をとってみました。

廃城跡にいるネームドを倒すのかと思ったら召喚書なんですね。

倒してティトちゃんに報告に行ってみると


何なの。

ティトちゃんには同類扱いされ、称号は金に目がくらんだ事になって。

さんざんな結果になったのですが、精霊が慰めてくれました。

今までクソ生意気って思っててゴメンネ。

結論:アル・ルンディは助けるべき。

あのまま生きてても辛いだけだと思ったから倒す選択をとったのに。

 

気を取り直して、MOB退治を続けてハイデルへ戻るとジョルダインが摘出場へ出向いて行ったのを見て、どうなっていくのかを思い出しました。

ジョルダインを追いかれば闇落ちですよね。

と言う事で、さくっと追いかけて闇落ちを見に行きます。

 

その前に

メインキャラではないので、クエストを連続でこなすと重量がパンパンになってしまって馬に積み込んで走っているのですが、馬も重そうです。

そこで装備を購入してみました。

(メイン武器と補助武器は課題報酬で貰ったものを使っています。バレス+9とベンガッツシールド+9です。)

頭と手はグルニル+15です。

頭は元々ダークナイトに装備させていた物ですが、真Ⅱが売りに出ていたのでダークナイトはそちらを使う事にして+15の方はヴァルキリーにあげました。

グルニルは頭と手でSET効果が発動する為、手の+15を買い足しました。

重量を補いたいと言う事で、胴はヘラクレス+15を買いました。

足は強化済みが売ってなかったのでヘラクレスの靴を安全圏の+5まで強化しました。

アクセは適当に箱から出た物やジャレットを組み合わせて装備しています。

他のキャラのLv上げをしようと思った時にも使いまわせるように、この装備を選びました。

 

胴をヘラクレスにした事で見た目が変わりました。

かなりかわいいです。

課金アバターもこういうのが出てくれると嬉しいのに。

 

最初にメインキャラを作る時に迷ったんですよね。

ダークナイトにしようか、ヴァルキリーにしようか。

結局ダークナイトの方がキャラが新しい事もあってダークナイトにしちゃいましたけど、今でもヴァルキリーもいいなぁと優柔不断を発揮してます。

まだ、Lvも低いのでボチボチ考えて行けばいいですかね・・・。

 

装備も買ったので、続きを進めてエダンが負傷した所まで見てきました。

ここから先が本来はメインクエに組み込まれていたのに、仕様変更に伴い省かれた部分へと繋がっていくって事ですよね。

次回はエダンを追っかけます

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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