Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 大海原へ!

エフェリア帆船が完成したら探索しようと思っていた海ですが、当分完成する感じがしないので漁船をひっぱり出して、漁船で探索に出かけてみました!

今回はお魚アバター着用のRGがお送りします。

エフェリアから旅立ちまして、エフェリア西の海洋から順番に探索をしてきたのですが、まず1番の感想です

漁船遅い・・・。

出発早々だれだれモード全開でしたが、MAP開拓をしないと海に出てきた意味がないですからね。

めげずに探索を続けます。

冒険心をくすぐる島々にワクワクしながら探索をしているのですが

何もない。

たくさん島があるのに何もないです。

それとも、クエストとかで訪れる機会があるのですかね。

何にもないので知識を得る為だけの作業になってしまって、ひたすらダルかったです。

せっかくのMAPがもったいないなぁと思いました。

そんな中、不思議な模様を発見してみたり。

これはなんだろ!なんて思う物もありましたが基本何もないですね。

 

色んなNPC

島にはいろんなNPCがいました。

宝探しをしてるっぽい人、海賊になりたい少年、海賊からお宝を盗むシャイ族、遭難してる兵士etc…

<この人さっきの島にいた人が探してた人では?>

なんて事もあって、それぞれのNPCにも設定があるのは面白かったです。

 

探索中の出来事

竜巻をみつけて驚いてみたり。

カモメの群れをみつけて釣りをしてみたり。

全部で12匹釣れましたので皇室納品してお小遣いにしました。

 

大クジラに出くわして追いかけまわしてみたり。

ちなみに船首は+4までしか強化していませんが

本体の移動潜在5の状態で余裕で追いつけました。

そろそろクジラ狩猟にも手を出してみたいです。

 

獲得した知識

撮り忘れもあるかもですが、ざっとこんな感じで行動力を確保する事が出来ました。

海エリアの探索がまだの方は、一気に行動力が増えるので1度冒険に出てみるといいかもです。

 

今回初めて海エリアの探索をしてみたのですが、かなり広いのでものすごい疲れました(´-∀-`;)

疲れましたけど、なんだかんだ船旅を満喫出来たように思います。

まだ大海原の手前しか探索出来ていないので、次回は帆船で奥の方まで行ってみたいですね。

カモメ釣りが気になったので、今度かもめを追いかけてみようかなぁと思います!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!また見て下さいね★

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-, ,

© 2020 HAPPYGAME