Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 闇の精霊との主従関係

メディアのメインクエストを進めていると懐かしのエダンに会いました。

精神に寄生している精霊の事についてわかるかもしれないからとドワーフのアイン・グレード氏を紹介して貰ったのですが・・・

 

ジャイアント族に助けを借りるといいと今度はジャイアント族の元へと向かいます。

ドワーフ族とジャイント族は共存関係にあるみたいで、お互いを助け合って協力してるっぽいです。(たぶん)

メディアのメインクエストなのですが、メディア地方を脅かしている魔女がいてその魔女をどうにかしましょう。と言う流れが主な様で、この時も闇の精霊の事もうんたらかんたら言ってはいるのですが、魔女の手掛かりを探すのがメインっぽくなっています。

 

本当は魔女の事はどうでもいいのですが、これを進めて行かないと精霊ちゃんの事がわからないままになってしまうので進めていく事にしました。

エルリック寺院に古い書物庫があって、そこの本棚は知識の宝庫でした。

カルフェオンのヴァルキリー大学程ではないですけどね。

 

魔女が蘇らせて利用しようとしているとか何とかの骸骨王をやっつけ、ジャイアントのタンツに報告に戻ってみると次はカーマスリビア寺院へ行けと。

DKの覚醒クエで行ったばかりですね。

 

ふむふむ。

ちょっぴり顔がアホの子っぽいヘラウェンさん曰く

闇の精霊は今は助けてくれているように見えるかもしれないけど、本音をもらすかもしれません。

これは闇の精霊に利用されてるって事なのでしょうかね。

結局あちらこちら、たらい回しにされメディアのメインクエが始まったタリフ村へと戻る事になりました。

 

うーん。

気が付いた時にはって言うか初めからくっついてきてますもんね・・・

よくわかりませんよね。

それよりも、なんでくっついてるのかが知りたいです。

色々とアドバイスを貰った結果、闇の精霊をやっつけてきなさい。って事でした。

 

それでは決着をつけようと思います。

またまた撮影のタイミングが悪くて何がなんだかわからないSSになっていますが、闇の精霊を召喚した時のSSです。

そして、精霊ちゃんと勝負をした訳ですが覚醒したおかげでとっても弱かったです。

 

勝利の証に称号も貰いました。

でも結局闇の精霊の正体?はわかりませんでした。

もしかしたらわかってるのかな??もう1度知識とクエを見てみる事にします。

 

とりあえず、精霊ちゃんと話をしてみると・・・

・・・。

かわいそうになってきた。

 

更に驚いた事がありまして

ちびっこくなってるではないですか!!!

生意気だった精霊ちゃんもすっかり大人しくなり主従関係ができあがりました。

かわいくなったのは喜ばしいのですが、デイリー依頼で呼び出すと声が高くなったせいか若干うるさいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!また見て下さいね★

 

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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