Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 戦争の犠牲者アル・ルンディ<4Day>

ハイデルではカルフェオンとの戦争について、何となくではありますがわかってきました。

ベリアでの、のんびり生活が嘘かのような展開です。

そこでハイデルの教官に頼まれ、関所の応援に行ってみたのですが。

 

やっかいな反乱軍

今回のお話の主要人物その2、エルバーノ・ティト。(その1はアル・ルンディ)

反乱軍に手を焼いているから助けてくれとの事。

言われた通り、反乱軍の雑魚兵達をやっつけては報告して。を繰り返します。

そして、反乱軍とハイデルの関係が見えてきます。

兵士達はアル・ルンディはただ略奪を繰り返す反乱軍でしかないので、すぐにでも排除するべきだ。と言うのに対して、一方で農民達の間ではヒーロー扱いをされているそう。

そう言えば

モレッティ巨大農場に行った時に、アル・ルンディは英雄です。と言っていましたね。

これは、何やら裏がありそう。

 

色々な人に話を聞く

アル・ルンディを追い出して手に入れた地位?

馬番のロレーナ氏は(今回の主要人物その3)

「何をしても勝手だけど正しい事かどうかは考えるべき」と、アル・ルンディ排除を快く思っていない様子。

どうやら、ティトとアル・ルンディは旧友だったみたいでロレーナ氏を含めた3人は古くから知り合いみたいですね。

ロレーナ氏によると、アル・ルンディは農民の為に反乱を起こしていると。

ティトと領主のせいでそうなっているとも言っていますね。

そして、アル・ルンディが大切にしていてアル・ルンディの傍を片時も離れなかった鷹が、ここまで飛んできた事が嫌な予感しかしないから、見て来て欲しいと言ってきました。

 

真実は

と言う事でアル・ルンディ軍の本拠地・廃城跡に鷹を探しに来てみました。

いました。鷹に触れると

ーー回想ーー

ティト:俺がなぜここまで歩いて入る事が出来たのかを。

アル・ルンディ:エルバーノこの力でお前を呪ってやる!

わお・・・

ーー回想終わりーー

この黒いモヤモヤって、もしかして↓コヤツでは

それは今はおいておいて!

関所に戻って、ティトにどうなってんだ?と問い詰めてみた所、

「非難されても仕方ないが、平和よりもいい戦争はない。現実を見ろ。希望だけでは飯は食えないんだ!」と。

ま、まぁね。
それは、そうなんだけどもね。

ティトはアル・ルンディを退治してくれ。と言ってくるし、ロレーナは退治しないでくれ。と言ってくるのです。

 

重要な選択

で、どうしたものかと考えた結果

・・・・・・・・・。

退治しない事にしました!

ありがとう。と言うロレーナ氏。

今回の出来事で色々な事を考えさせられたのですが、領主とティトのせいでアル・ルンディは反乱軍として動くようになった。

その背景には、元々アル・ルンディもティトと一緒にハイデルの兵として働いていて、農民達の税を重くしないでくれ。と領主に掛け合っていたのを無視された的な。

同郷のティトは自分の家族の為にアル・ルンディを裏切ったみたいな感じで(かなーり大雑把ですが)農民の為に反乱を起こしていると言う事情があった訳ですが。

戦争をするのには膨大なお金がかかりますからね。

 

結果的にティトには嘘をつきましたけど

すぐにバレるんじゃなかろうか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-, ,

© 2020 HAPPYGAME