Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 闇の精霊クエスト区切り&黄金の宝箱結果★ <15Day>

前回の終わりに、カルフェオンのトリーナ騎士団のお偉いさんからケプランへ…とまたまたケプランへ行けみたいな催促があったのですが、闇の精霊はカイア湖へ行こうぜー。と言っていたので、とりあえずカイア湖の方へ行く事にしたのでした。

そこからは怒涛のMOB退治です!

ナマズから始まり、マンシャ族→ルツム族→エント→サイクロプス→骸骨。

気が付けばLvも52になっていました。(課題報酬の戦闘経験値upは使用していません)

吐きそう

ヘッセ聖域のBOSSを倒したところで、精霊がこの辺りではもう敵になるやつはいなくなった。と言ってメディアへの準備みたいな流れになったのですが。

私には気になる事が。

これです。

エダン一行の行方です。

シャドウナイトに攻撃されて以来すっかり見てなかったので、いつ出てくるのだ?と思いながら闇の精霊の言いなりになっていたのですが、気が付けば<初期エリア・完>。みたいな感じになっていて、闇の精霊の事も全くわからないままメディアに行く準備に入ってしまったので依頼欄をチェックしてみました。

 

驚きの結果

ありました。

でも1番上の【負傷した探検家】の受注条件が、ヘッセの魔女討伐だったのですよ。

この一覧を見ると、どう見ても今まで訪れた場所で物語は進んでいる流れなんですよね。

ハイデルまではメインに組み込まれていたのに、そこからはメディアへの準備を始めてから出てくる。って不自然ですよね。

強制にするとサブキャラでやるのが怠いのはわかりますけど、この感じだと任意っぽいので受けなければいいだけだと思うんですよ。

個人的にはその場を訪れるであろうタイミングで発生してほしかったです。

戻るのは移動が怠いんだもの

 

Lv的にはメディア地方へ行けるようになってるみたいですが、カルフェオンエリアの探索がスカスカなので、もう少しカルフェオンで探検してみようと思います。

 

先週分の黄金の宝箱開封★

先週のメンテ後からイベントでやっている黄金箱の開封をしてみた結果になります。

開封日 入っていた物
9/14の報酬 クロン石×6
9/15の報酬 黒精霊の水晶
9/16の報酬 黄金シーラカンス
9/18の報酬 木の精霊のベルト
9/19の報酬 魔女の耳飾り
9/20の報酬 堅い×4

皆さまは欲しい物は当たりましたか?

引き続き黄金箱EVでレアを引き当てたいですね!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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