Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 知識を求めて【西部警備キャンプ冒険日誌】

バレノス東部の冒険日誌の最後は【西部警備キャンプ冒険日誌】になります。

西部警備キャンプ冒険日誌って書いてありますが、古代の石室日誌でした。

ほとんどがオブジェクトで取得出来るので残すのはあと2か所でした。

この2か所は依頼で取得。と言う事で古代の石室まで行ってみました。

 

MENU<クリックでジャンプ>

古代人の守護兵器

古代の石室に入ってすぐの所に黄色い依頼マークがついた人がいました。

早速依頼を受けてみると、古代兵器についても調べたいのだけど、先に石化について調べたいから代わりに古代兵器について調べて来て欲しい。と言う事でした。

巨大守護兵器の知識を得ればokだったみたいですが、既に取得していたみたいで即完でした。

依頼人曰く

「古代人がこんな兵器を作り出したのは、何かを守る為なのか・・・。古代の優れた知識が子孫に毒になるかもしれないと思ったのかも。

古代人は何百年も前からクロン城の事件が起こる事もわかっていたのか!」

だそうです。

クロン城はまだ行っていないのでクロン城にも出向いてみようと思います。

そのうちね!

無事に古代人の守護兵器の知識をGETです。

 

そしてもう1個。

この石室内で依頼を受けるみたいなので奥へ。

 

目覚めている者

今回の依頼提供者はエダンがいる場所に一緒にいるラフィー氏。

分厚い本を見てブツブツ。

黒い石を扱った者がどうとかこうとか。

しかし結局意味がわからないらしく、ベリアにいるアルスティンにこの事を伝えて欲しい。との事です。

はーい。

て訳でベリアへ。

アルスティンじいちゃんに報告すると、

「1番目の生では老いる事はなかったが死んでしまった。代わりに死から目覚めてからゆっくり歳をとりながら2番目の生を生きたと書かれている。」

これが目覚めている者の話だろう。と教えてくれましたが、錬金術が追い求めるものとは違うらしいです。

おじいちゃん曰く錬金をする人の大半は永遠の生を望むそうです。

これで

知識GETできました。

 

これにて【西部警備キャンプ冒険日誌】が埋まり行動力が3増加しました。

バレノス東部の冒険日誌はこれにて完了しました!

 

バレノスだけでもこんなにあるなんて・・・。

これは、黄金の卵のイベントが終わるまでにセレンディアまで探索して知識を得るのはちょっと無理っぽいです・・・(笑)

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!また見て下さいね★

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-プレイ日記, 黒い砂漠
-, ,

© 2020 HAPPYGAME