Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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プレイ日記 黒い砂漠

【黒い砂漠】 ソロで召喚書色々<知識厳選含む>

 

古代遺跡の結晶

シャカトゥ箱のおかげで取引所の品が豪華になっているので、シルバーを貯める為に最近は釣り放置が多いのですが、釣り放置をしていると貯まっていく古代遺跡の結晶です。

この結晶召喚書なのですが、PT募集とかでたまに募集しているのを見かけるので、参加してみたいのですが色々把握していないことが多すぎるので、まずはソロで試してみる事にしました。

並べて+をポチってみると・・・

(並べ方あってて良かったです。

召喚書シリーズなのですが期限があるのがたまに傷ですよね。

期限のおかげで中々召喚書に出来なくて結晶のまま倉庫に突っ込むしかないのが、はがゆいです。

まずは召喚の場所もわからないので、場所を示してみるとなんとも中途半端な場所を指しているではないですか。

遠いなぁ・・・

ちょっとやめようかなと思ってしまいましたが、とりあえず現場に向かってみました。

MAPにはヘッセ聖域と出ていましたが、周りにはエルクしかいない平和な平原でした。

ソロでも大丈夫かなぁと思いながら召喚書を使用してみるとBOSS+雑魚が3波に分かれて出現しました。

ドキドキしながらやってみましたが、なんて事は無く終わりました。

現在はソロでも余裕でクリア出来るようになっているようですね。

ベグとかと同じ感じだったので、知識が取得できるかもと合計3回やってみたのですが、残念ながら知識は取れませんでした。

3回分の報酬は(DROP含む)こんな感じでした。

ハンターの印章もありましたが、最初からいくつか所持していた為どれだけDROPしたのか不明だったので載せていません。

これを見るとPTで持ち寄りでやると、記憶の破片がたくさん入手出来そうなので良さそうですね。

ハンターの印象もブラックストーンの消費が激しいので嬉しいですしね。

今回、古代結晶の召喚書のやり方がわかったので、次はPT募集に参加してみようと思います!

 

続いて以前の続きになりますが

ベグ

前回7枚まとめて消化して知識が2度しか取れなかった事に驚いたのですが、たまたまかもしれないので、また1週間分の7枚消化して知識取得率を見てきました。

デイリー召喚書消化

↑詳しくはこちらの記事に

ペットでのドーピングは以前と同じです。

眼鏡アバターも同じです。

結果は

7枚消化してGET出来たのは2回でした。

2週間分で4/14でした。

ペットを引っ込めてやっていないので、曖昧ではありますがベグの知識は元々の取得率がかなり低そうです。

次はペットをしまった状態でも試してみようかなぁと考えています。

 

次は週間召喚書です。

愚鈍な木の精霊

前回はマスカンをやって1回でSをGET出来たので、今回からは愚鈍の知識Sを目指していきます。

が。

たまたま、1度で知識をGET出来ただけなのかもしれないのでどんなものなのか。

結果は

ペットの状況はベグと同じです。

2週間分やってきましたがSはGET出来ませんでしたが、知識を2回ともGET出来ました。

前回のマスカン・今回の愚鈍と3回とも知識を取得出来たので、やっぱりウィークリーの方が知識取得率が高く設定されてるっぽいですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!また見て下さいね★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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