Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

役に立つかも 黒い砂漠

【黒い砂漠】 馬関連のあれこれ<まとめ>

以前にわかりにくい要素のまとめを記載したのですが、今回は馬の要素の少しわかりにくいなぁと思った事をまとめてみました。

馬の購入&販売について

馬を買うには?

馬を購入したい時は厩舎の商店から購入するか、馬市場から購入出来ます。

馬を売るには?

馬を販売したい時は厩舎に馬を預けてから、販売したい馬をクリックすると右にメニューが表示されるので、【馬市場登録】から、販売したい馬を登録する事で、取引所と同じように販売できます。

販売した馬の売り上げを受け取るには?

馬市場をクリックして、上部にあるMy登録リストをクリックすると自分が登録している馬のリストが表示されますが、ここに販売が完了した馬も表示されるので受領をクリックすると受け取れます。

※馬市場は取引所がある街にしかありませんので気を付けて下さい。

 

馬の交配について

交配するには?(次世代を作る)

自身で交配回数が余っている♀馬を用意する。(持久力は完全に回復させる)

厩舎の【交配市場】をクリックすると、交配可能な♂馬の一覧が表示されるので、交配したい♂馬を選択してクリック。

(交配にはシルバーが必要です)

♂馬を他の人の馬と交配させるには?(交配を売る)

持久力を完全に回復させます。

厩舎に馬を預けて【交配市場登録】をクリック。

登録すると全体に公開自分のみ公開かを選べるので選択する。

自分が所持している♂と交配するには?

まずは、♂を登録。

【交配市場】に登録した時に、自分のみ公開をクリック。

♂馬の登録が終わったら交配させたい♀馬を選択して【交配市場】をクリック。

【交配市場】をクリックすると、上部に私の馬リストの項目が出てくるのでクリック。

そこで申込をクリックすると交配の手順は終わりです。

交配が完了した馬を受け取るには?

交配中の馬は、交配中の表記が出ます。

♀をクリックすると

交配にかかる時間が表示されています。

時間が0になると交配完了と出るので、クリックして【子馬受領】をクリック。

 

馬の販売関係がまぎらわしいなぁと感じたので記事にしてみました。

(黒い砂漠は取引所周りがめんどくさい)

交配に関しては調べるとたくさん出てくるので記載しなくても良かったのですが、一応載せておきました。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-役に立つかも, 黒い砂漠
-, , ,

© 2020 HAPPYGAME