【あつまれどうぶつの森】です。
4人目と5人目の住民さんが増えました。
そして、相も変わらずマイルを貯めています。
島生活7日目
ペーターが引っ越してきました。
相変わらずかわいいなぁ。
何かちょっと等身高くなった?気のせい?
家を拡張
今作は収納が家にくっ付いてるのでタンス系を置いても収納の枠が増えないらしく、拡張をして収納を増やしていく感じっぽいですね。
・・・個人的には前の仕様の方が良かったかな。
私は家は最後でいいので、出来るだけ序盤はアイテムにベルを使いたいんだよなぁ。
同じ様な部屋に家具並べるだけだから2個ぐらい部屋があればいいって言うか。(結局倉庫活用になる)
文句を言ってても仕方ないのでローンを払っちゃって収納を増やして貰いましょうかね。
マイルを貯めてるついでにベルもちょこちょこ貯まってきています。
フーコちゃんがやって来た
この日の夜はフーコちゃんが来ていました。
流れ星についてキラキラと目を輝かせながら説明してくれました。
でも・・・曇りなんだよね。(この日は曇りで星はほとんど見えませんw)
流れ星にお祈りって何か貰えたっけ。
フーコちゃん、そのうちやってみるね。
島生活8日目
日課をこなしていると広場にきぬよちゃんが!
これでやっと服が買える・・・。
一応、バルーンから何着かは出たのですが靴がない!
そして通りかかるペーター。
あぁ可愛い。
ペーター見てるとシカ集めるか?って気にもなってきちゃいます。
他にはリスとかアヒルも可愛いですよね。
基本的に等身が低い方がペットっぽくて好きです。
とび森からネコがでかいので、ネコは除外していますが1段階小さかったらネコ一択だっただろうな。
普通に考えて、ネコやウサギがコグマよりでかいっておかしくないですか?
犬は大きいのもいるからまぁ・・・ねぇ。イヤ、おかしいけどね。
開発はなんの疑問も感じないのかな。(他の事ももろもろと。
5人目の住人
ちょっとミスって5人目が来ちゃいましたが、来てくれたのはヤギのスミちゃんでした。(1日工事を挟むと思ったら、速攻で来たので予定が・・・)
スミって誰だ?って思ってたらヤギさん。
こう考えると会ってない子が結構います。
とび森ではめちゃくちゃ厳選したので(2村オール厳選なので)見た事ない子はあんまりいないかなと思っていたのですが、そんな事なかったみたい。
プンプンアネッサ
そして夜にはアネッサが怒ってるではないですか。
クリスとケンカしたみたいです。
いつも別々に走り回ってるから、てっきり交流がないものだと思っていたらそんな事はなかった。
良かった。どうぶつ同士の会話に割り込んで話を聞くの好きなので、今回も色々聞かせてくれそう♪
今回のfinishはマグロを釣っちゃったです。
こういったレア系の魚や虫は極力避けたかったのですが、釣れてしまったものは仕方ないですね。
マイルのお題に1本釣りが選ばれない事を祈るばかり・・・。
大分マイルが貯まってきましたが(ブログはプレイよりも少し遅れてるので)アタシ系ってピンポイントで厳選できないみたいなので、マイル貯めは適度な所で切り上げようかなと思っています。
当初はアタシ系からの厳選かアタシ+オレ系からの厳選の予定だったので、タイミングを逃すとキツイなと思っていた事もあって何としてでも引いときたいなとマイルを一生懸命貯めていた訳ですが、みすずちゃんの厳選は全住民からの1本釣りになるので、計画変更で何回かに分けながら気長にやるしかなさそうです。
そうなるとお迎えの順番が変わっちゃうなぁ。(予定を色々と組み直さないとです)