ウィッチャー3

2019/3/17

【ウィッチャー3】家庭の事情/③ <プレイ記録23>

前回までのお話 男爵にアンナさんとタマラちゃんが出て行った本当の理由を問い詰めた。 アンナさんが流産した子供をどうするか男爵に確かめたら、成仏させる方向へ進む事になった。 えっと、前回が12月22日に更新で今が3月…。 どんだけサボるんだって言う。 今回もすっかり話を忘れてしまっていたので、自分のブログを読み返してからのプレイです…w 血の復讐を避ける為にボッチリング→ラバーキンに変える所からでしたね。   メニュー<クリックでジャンプ>メインクエスト家庭の事情 メインクエスト   ...

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DQビルダーズ

2019/3/16

【DQビルダーズ2】毛生え薬研究所&牧場を作り直してみた★<開拓日記 24>in緑エリア 【PS4】

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   今回は緑エリアの毛生え薬研究所&牧場を作り直してみた★です。 毛生え薬研究って言う名前のまほう研究所ですけども。 元々作ってあったじいちゃん専用施設が図書館だったのですが、図書館は森の大図書館をススキエリアいっぱいに作ったのもあって、研究室を使ってる感じを出したくて部屋レシピの『まほう研究所』を当てはめてみました。 あとは適当に作って ...

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MOBILE 黒い砂漠

2019/3/15

【黒い砂漠/モバイル】 <知識>セレンディア自治領

【黒い砂漠/モバイル】の意図的に探さないと見つけられない知識の一覧をざっくりですが載せておこうと思います。 ※ストーリーで取得する知識やモンスターの知識(倒す事でランダム入手)は省いています。   (今回は長いのでメニューから見たい項目をタップ・クリックしてジャンプする事をオススメします。) メニュー<クリックでジャンプ>知識についてセレンディア自治領ハイデル渓谷関所散在する脅威北部採石場ベルマンの料理レシピ採石場の労働者たちハイデルオーク族の精霊全権を委任した領主稀代の錬金術師、ロメルン編 ...

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DQビルダーズ

2019/3/13

【DQビルダーズ2】食堂&犬小屋を作り直してみた★<開拓日記 23>in緑エリア 【PS4】

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   今回は緑エリアの食堂&犬小屋を作り直してみた★です。 景観作りの方もボチボチ終わりが見えてきたので、そろそろ緑の高台エリアを全面リフォームして地形の更新をしたいなぁと思っています。 前回が2月21日(だったかな)に更新したので、かれこれ1か月近く更新してないのでいい加減更新しようと思います(´-∀-`;)   メニュー<クリ ...

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DQビルダーズ

2019/3/11

【DQビルダーズ2】 NPCを整列させてSSを撮る方法(集合写真)

今回は、掲示板で見かけるNPCを並べてSSを撮るやり方の手順をSS付きで簡単に紹介したいと思います。 (集合写真)   NPCを整列させてSSを撮る方法(集合写真) まず、準備から。 step1ガイド役のプレートを作る! 並べたいNPCの人数分の"ガイド役のプレート"を作業台で作ります。   step2SSを撮りたい場所にガイド役のプレートを並べる 続いて、作成したガイド役のプレートを撮影をしたい場所に設置します。 NPCを並べたい場所へガイド役のプレートを置く。   ste ...

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DQビルダーズ

2019/3/8

【DQビルダーズ2】ツリーハウスを作り直してみた★<開拓日記 22>in緑エリア 【PS4】

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   今回はミト&ホッホの『ツリーハウス』を作り直してみた★です。 緑エリア一面を森にしているのですが、ちょっとダレてきてしまったのでミトちゃんとじいちゃんの部屋を作り直してみました。 元々ツリーハウスっぽく作ってはいたのですが、ビルダーズの建築にも徐々に慣れてきたのと、出来るだけ好みの部屋に変えてあげたかったのもあって作り直してみました。 ...

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【DQビルダーズ2】石板から街&お城への街道を作ってみた★<開拓日記 18>in赤エリア 【PS4】

投稿日:

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は赤石板から街&お城への街道を作ってみた★です。

私が街を展開している部分が石板から遠いので、駅を作って線路を敷いてみました。

それだけだと味気なかったので、歩いて行く場合も楽しめるように街道には露店をいくつか置いてみました。

 

メニュー<クリックでジャンプ>

赤の開拓地 / 開拓記録

街側から見た駅

言葉で紹介するような事は特になく・・・w

島を公開しているので遊びに来てくれた方にスムーズ移動して貰えるように。と思い敷いてみました。

(まだ更新していないので現在はない状態です)

デザインはお城に合わせて紫のタペストリーで装飾しています。

 

石板側から見た駅

画像だとわかりにくいですね…。(撮るの下手だなぁw)

街まで一直線で行けるようになってるので、今上げてるバージョンだと車に飛んでもらわないと遠いですが、次回のアップデート後は石板に飛んでもらって大丈夫になります。(明日か明後日にはアップ出来そうです)

 

で、トロッコなのですが住人もバッチリ使うのはいいのですが機関車タイプのが可愛かったので、機関車にしたらですね、先頭の汽車の部分が片道仕様のデザインみたいで頭が向いている方(家の島だと、石板→街方面)にしか行けないみたいで、街から線路をわざわざ歩いて来て石板前からトロッコに乗って帰っていくと言う・・・w

 

仕方ないので頭部分は変更しようと思いますが、せっかく可愛いのでどうにかしてほしいです。

 

街道の露店

石板前の駅の画像に少し写っていますが

適当にお土産屋さんみたいな感じで色々並べている感じです。(祭りの屋台に近い感じ)

飲み物、食べ物なんかもあります(家具が少ないので自然とありきたりになってしまうのが悲しい所)

 

店員は・・・?

たまっていたモンスター像を店員さんにしました。

像が邪魔だったのと、ビルダーズの(って言うかDQのですが)モンスター達ってめっちゃ可愛くないです?

画像だと何が商品で何が店員なのかわかりくくなってますがw

倉庫を圧迫してたけど捨てられなかったので、良い感じに使い道が出来て喜ばしいです。

 

お昼の街道

かぼちゃのランタンが可愛いので夜の方が雰囲気は出てるかもです。

こんな感じでモンスター達の露店を設置してみました。

 

今回はこんな所です。

後は色々試しながら、もう少し修正して(しないかも)から島を更新しようと思っています。

トロッコからもゆっくり走ればいい感じな眺めになっています。

次回は・・・お楽しみに!(もうすぐ完成)

 

余談:そろそろウィッチャーの続きをやりたいですね。キングダムハーツは?って感じですが、少しやってみたらちょっと微妙だったので後回しですw

 

 

最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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イブ

現在はPS4版【DQB2】をメインに、【黒い砂漠/モバイル】とまれに【FF14】を遊んでいます。 【黒い砂漠/モバイル】★ヴァルキリー(メイン) 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 ウィッチャー3、KH2.8、3、Horizon、DQ11 【発売待ちのゲーム】 TES6、どうぶつの森『Switch』

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