DQビルダーズ

2019/7/13

【DQビルダーズ2】ウィッチャー/ノヴィグラドを作りたい計画 P,2

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   からっぽ島にウィッチャー世界の『ノヴィグラド』の街を作れたらいいなぁ計画の続きです。 ブログはさぼりにさぼっていましたが、ビルダーズの方はコツコツとやっています。   ノヴィグラドの地図 今回も赤〇の部分の地形作りをしている途中経過になります。   結構それっぽくなっては来ましたが、ブロックメイクは斜めが難しいです ...

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DQビルダーズ

2019/7/3

【DQビルダーズ2】ノヴィグラドを作りたい計画 P,1

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   前回からっぽ島にウィッチャー世界の『ノヴィグラド』の街を作れたらいいなぁって事を書きましたが、今回は取っ掛かりの地形作りの様子を。   ノヴィグラドの地図 これがノヴィグラドの街の地図になるのですが、まずは赤い〇で囲った部分から作って行こうかなと思いました。 ノヴィグラドの街には区画名があるのですが、今回作る場所は『聖堂島』 ...

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ウィッチャー3

2019/7/1

【ウィッチャー3】王制よ永遠なれ/②<プレイ記録47>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 スケリッジ王の通夜に顔を出したのはいいけど、クラフはまだいなくて娘のセリスと競争するハメになった。 イェネファーには初めからエルミオンの研究室に忍び込むという計画があったらしく、それに同行する事になった。 原作小説の方も順調に読んでいて、もうすぐ2巻が読み終わりそうな所です。 小説の感想とゲームの感想は両方終えたら書けたらいいかなと思いますが、あまりに原作設定と違うところは途中でも突っ込むと思います。   前回イェネファーが、エルミオン ...

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ウィッチャー3

2019/6/27

【ウィッチャー3】王制よ永遠なれ/①<プレイ記録46>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 嵐で船が難破したりしたけど何とかスケリッジに到着した。 シリの情報を得る為にもスケリッジの王の通夜に参加する事になった。 久々にイェネファーと会ったゲラルトさんは浮かれ気味でかわいいいおじさん化してますが、シリちゃんの行方を掴むのが最優先です。 スケリッジのクラフとは知り合いみたいで、通夜の時に顔を出すように頼まれたのでイェネファーと一緒に参加しようと思います。   MENU<クリックでジャンプ>メインクエスト王制よ永遠なれ原作小説 ...

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DQビルダーズ

2019/6/25

【DQビルダーズ2】からっぽ島再開発計画

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   今回はからっぽ島を作り直す事にした事のメモ的な感じになります。 作り直すと言ってもセーブデーターはバックアップで保存してあって、PS4proに私のアカウントを作ってデーターを移してあるので(普段は旦那が使用している)そっちを動かせばいつでも今まで作っていた街の続きを作れるようにはなってます。   MENU<クリックでジャン ...

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ウィッチャー3

2019/6/22

【ウィッチャー3】スケリッジへの旅<プレイ記録45>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 トリスと魔術師達をノヴィグラドから脱出させた。 なぜかディクストラもいて、トリスとの関係を取り持とうとおせっかいを焼いてきて迷惑だった。 少し時間が空いてしまいましたが、今回からはメインの続きをやっていこうと思います。 (一応、ディクストラの暗殺計画と、ゾルタンの借金返済のサブクエはやっておきました。)   MENU<クリックでジャンプ>メインクエストスケリッジへの旅 メインクエスト スケリッジへの旅 スケリッジ行きの船を探していた ...

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DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】 広場&水飲み場を作ってみた★<開拓日記 7>in緑エリア 【PS4】

投稿日:

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回はこの緑エリアのメイン住民モンスター達の為の施設を作りました。(主にベビーパンサーの為!)

施設って言っても『広場』『水飲み場』をちょろっと置いただけですが…w

ビルダーアイ取得に向けて、あと部屋レシピ数個までせまったので意味がある施設を優先に、他エリアに適当に作って壊す感じでいこうかなぁと思っています。

 

MENU<クリックでジャンプ>

緑の開拓地 / 開拓記録

広場&水飲み場

 

外観から

夕日がきれい

大きい藤棚で囲った『広場』と『水飲み場』です。

今回のメインは『広場』でも『水飲み場』でもなく、この藤棚になっています。

森と緑の土地を作るのに"草原の土""しばふの土"を大量に採集しに行ったのですが、その副産物で取れていた藤の花を有効に使える物を考えた結果です。

私のイメージで、このエリアは【藤】なので【藤】の花をメインに景観を作っています。

 

藤棚の下

超広い『いどばた広場』になっています。

隣に『水飲み場』です。

しかしですね。

水飲み場のレシピおかしいですよねw

誰が考えたのか知りませんが、収納箱いる?(上限あるのにさぁ)ツボもトイレ扱いされてるのに2個もいる?w

と若干不満を抱きつつ作ってみましたが・・・

なんと!わんこが水の中で遊びます!w(それ飲み水だよっ!って言いたい…)

なんだかんだ作ってみた結果、広場はパンサーズのお気に入りの場所で水飲み場はわんこのプール化しました。(ちなみにブラウニーも広場に来ます。わんこも広場が好きみたいです)

 

夜の藤棚

ライトがぼんやり綺麗です

メインの藤棚なのですが、最初の予定では全面に藤をわーっと垂らして行く構成だったのですが、カメラの関係と明るい時間に広場の床に出来る日の模様が綺麗だなぁと思ったので、外周+αで気持ち内周にも取り付ける形で完成させました。

 

夜が綺麗なのですがゲームの仕様上、ゆうれいやゴースト系がアホみたいに次から次へと湧くせいで長居が出来ないのが残念です。(このゲームモンスターの湧き頻度おかしいでしょw)

 

と、今回は大きな藤棚を作った紹介になりました。(タイトルは広場とか書いてるくせにですよ)

上空から

藤棚の完成によって緑エリアの高台(右上のエリア)は一旦、完成です。

他のエリアとの調整で住民(人間)を増やす場合は家を増やしたりはしますが、とりあえずって所ですね。

最初のコンセプト通り隠れ里っぽく作れたかな?

緑エリアの空いている土地には(石板周りとか崖の先とか)他にも作りたい物はあるのですが、まずは赤・青エリアに住んでるNPCの生活を優先したいので、それが落ち着いたら作っていこうかなと思います。

 

事件です

ある程度整地を終わらせないとキングダムハーツが出ちゃうよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

キンハーまでにビルダーアイが欲しい私でした。

 

 

最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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イブ

現在はPS4版【DQB2】をメインに、【ウィッチャー3】と今更【WoW】も始めてみました。【FF14】は拡張までお休み。 【WoW】★addonと格闘中で一向に進まない。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 ウィッチャー3、Horizon、DQ11 【発売待ちのゲーム】 TES6、どうぶつの森『Switch』

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