ウィッチャー3

2019/6/27

【ウィッチャー3】王制よ永遠なれ/①<プレイ記録46>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 嵐で船が難破したりしたけど何とかスケリッジに到着した。 シリの情報を得る為にもスケリッジの王の通夜に参加する事になった。 久々にイェネファーと会ったゲラルトさんは浮かれ気味でかわいいいおじさん化してますが、シリちゃんの行方を掴むのが最優先です。 スケリッジのクラフとは知り合いみたいで、通夜の時に顔を出すように頼まれたのでイェネファーと一緒に参加しようと思います。   MENU<クリックでジャンプ>メインクエスト王制よ永遠なれ原作小説 ...

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DQビルダーズ

2019/6/25

【DQビルダーズ2】からっぽ島再開発計画

注意  ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし) 【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。   今回はからっぽ島を作り直す事にした事のメモ的な感じになります。 作り直すと言ってもセーブデーターはバックアップで保存してあって、PS4proに私のアカウントを作ってデーターを移してあるので(普段は旦那が使用している)そっちを動かせばいつでも今まで作っていた街の続きを作れるようにはなってます。   MENU<クリックでジャン ...

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ウィッチャー3

2019/6/22

【ウィッチャー3】スケリッジへの旅<プレイ記録45>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 トリスと魔術師達をノヴィグラドから脱出させた。 なぜかディクストラもいて、トリスとの関係を取り持とうとおせっかいを焼いてきて迷惑だった。 少し時間が空いてしまいましたが、今回からはメインの続きをやっていこうと思います。 (一応、ディクストラの暗殺計画と、ゾルタンの借金返済のサブクエはやっておきました。)   MENU<クリックでジャンプ>メインクエストスケリッジへの旅 メインクエスト スケリッジへの旅 スケリッジ行きの船を探していた ...

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PS4 GAME

2019/6/13

E3 2019 を見て気になったゲーム メモ

そんなに見る事はないのですが(MMOやってたのでオフゲはやれる時間がなかったのもあって)今年は、欲しいゲームの発表があるだろうなと思ってたので見てみました。 これは買うってゲームの他にも検討のゲームもあったので、見てよかったなと思いました。 忘れちゃう可能性があるのでメモしておこうと思います。   MENU<クリックでジャンプ>あつまれどうぶつの森発売日プラットホームモンスターハンターワールド:アイスボーン発売日プラットホームFFⅦ REMAKE発売日プラットホームHYTALE発売日プラット ...

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ウィッチャー3

2019/6/11

【ウィッチャー3】またとない機会<プレイ記録44>

※難易度は《ブラッド&ハードコア》を選択。 前回までのお話 ダンディリオン救出作戦を決行した。 ダンディリオンはシリちゃんが今何をしているのかは知らなかった。 突っ込みどころが多々あったノヴィグラド編もようやく終わって、スケッリッジへ向かうのですが、行く前に残っているサブクエをいくつか消化します。   トリスが匿ってもらってる家へ行くと 匿ってる夫婦「首飾りを置いて出てって」 ここぞとばかりに家賃の値上げを要求していて、トリスがお金はないと断るとこのありさま。 これは上を選択します。 ゲラルトさ ...

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MHW

2019/6/7

【MHW/PC】 前途多難なチャアク日記part,2

前回の反省を生かして 少しだけトレーニングをしてみました。 盾を強化する。 剣を強化する。 斧でぶん殴る。 これだけ学習しました。 とりあえずはこれだけ出来ればいいかな・・・w   て事で次はプケプケを倒せと言われたので行ってきます!   プケプケと戯れる トレーニングをした成果はあるのか・・・ 前回のドスジャグラス君との戯れよりかは前進した気がします(気がするだけ) 気が付くと、にゃんこがジャグラスに乗ってました。 いつの間に!って思ったら、もう死にそうでした。 そして、またまたいつ ...

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MMO&MO

【BLESS】CBT2を終えて<レビュー>

投稿日:

10/12~10/16まで行われていた【BLESS】のCBT2が終わりましたので、軽くしかプレイ出来ていませんが簡単なレビューをしたいと思います。

 

BLESSのイメージは

プレイした第1印章は【TERA】でした。

UIが【TERA】と同じなので特に強く感じましたね。

UI画像(インベントリ&倉庫含む)

インベントリなのですが、下4行が鍵マークなので正式でクエで解放か課金で解放かって感じだと思います。

こちらが倉庫です。

48マスじゃ流石に少なすぎるのでどうなるのか

画面全体のUIはこんな感じになっています。

HP/スタミナ/勇気(ガーディアンは)バーとスキル/アイテムの簡易バー等が全て下にまとまっていて個人的には見易いと思いました。

視点をあまり動かさなくていいのが良かったです。

MAP画像はこんな感じでした。

個人的にはMAPだけではなく全体的に文字が小さいのが気になりました。

 

グラフィックは

SSだとわかりにくいかもですが、綺麗です。

黒い砂漠>>>BLESS=FF14くらいな感じでした。

 

操作の感じとスキルシステム

私が選択したジョブはガーディアンだったのですが(タンク職)モーションはFF14のナイトでした。

タゲモードorノンタゲモードと自分で選択出来るのですがベースがターゲットモードなのか、ノンタゲでも限りなくターゲットモードに近い操作感でした。

もっさり。と言う印象ですね。

 

ガードもスタミナに依存しているらしく、スタミナの回復が遅いので全然ガードを使用する事が出来ません。

ガーディアンの意味はあるのかと思ってしまいました。

戦闘システムはTERAの方が直感的に動かせるように感じましたね。

 

ただ、これだけたくさんあるスキルの中から10個+必殺技(?)2個+パッシブ(?)4個を選んでセットして使う形なので、この仕様は好みでした。

戦術別にスキルをセットしておけるので、PvP・ソロ・IDと使い分ける事も出来そうな感じでした。(残念ながらCBT2では1つしか選択できませんでした。)

 

生活コンテンツは

メインとサブで2つ選択する形でした。

一応ありますけど、黒い砂漠と同じで必要な物を必要な数用意すればLvが足りていれば製作出来る仕組みでした。

黒い砂漠と違うのは製作できる場所が決まっている事ですね。(TERAと同じ)

FF14のクラフターみたいなスキル回しで作成したりするのが好きな人には物足りないと思います。

 

あとはIDと攻城戦もやってみたかったのですが、

IDは入場に必要な装備ポイントが足りなかったので一旦街に帰って防具を購入して戻って来たのですが、まだ足りてなくて。

武器はエネミーが落とすと言う事だったので、色々戦闘してみたのですが現在装備している武器か、装備Lvが上の武器しか出なくて結局ポイント不足で入れないままCBT2が終わってしまいました。

アクセを装備すればよかったのかもしれませんがアクセはクラフト製作で作れるので、私が選択したのは秘石(マテリアや水晶みたいなの)だったので作成出来ませんでした。

正式サービスなら取引所で購入したり出来るかもしれませんけど。

 

そんな感じで装備集めをしている間に終了してしまったので、IDと攻城戦はプレイ出来ずに終わってしまいましたのでどんななのかもわかりません。

 

まぁTERAです。

良くも悪くもTERAです。

以上【BLESS】CBT2のプレイレビューでした!

 

 

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現在はPS4版【DQB2】をメインに、【ウィッチャー3】と今更【WoW】も始めてみました。【FF14】は拡張までお休み。 【WoW】★addonと格闘中で一向に進まない。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 ウィッチャー3、Horizon、DQ11 【発売待ちのゲーム】 TES6、どうぶつの森『Switch』

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