Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/4

【Minecraft/Java】今回から街づくり <Part,5>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 手前部分の外壁がキリがいい所まで出来ました。 細かい所はその都度修正していこうかなと考えています。   街作りに入ります 今回から街の内部を作っていく事になりますが、やっと。です。 ここからがまたしんどいのですが、出来るところまで頑張ろうと思います。 ちょっと暗いですがウィッチャー3での ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】WorldEditの使い方&コマンド 【MOD】

【Minecraft/Java】のMOD【WorldEdit】の使い方と建築でよく使うコマンドです。   ※今回の記事では複雑な事は記載しません。 最低限、コレだけわかってればある程度はどうにでもなる程度の内容なので、複雑な事を知りたい方は他の方の説明等を参考にしてください。 MENU<クリックでジャンプ>WorldEditの使い方基本的な使い方範囲にブロックを置く範囲のブロックを削除する範囲のブロックをコピー&ペーストする(別の場所に同じ物を作りたい)範囲のブロックを貼り変える範囲のブロッ ...

ReadMore

FF14

【FF14】 4.3へ向けてジョブ調整やらの雑記&あみぐるみ作成途中経過

消化の日+1日くらいのインのFF14ですが、5/22(火)にVer,upがあると言う事で...ってもうすぐじゃん!って思ったので

調整される事の感想や雑記を。

 

ヒーラーの天眼とDPS

消化も安定して毎週1時間もあれば終わるので、ダイレクトヒットを入れるとDPSってどのくらい伸びるのかな?とマテリジャを変えてみました。

元々、ハイジャはクリティカルと詠唱しか(1個意思だった)入れてなかったので、変えた所で回復に大きく影響も無さそうだなぁと思ったのもあります。

DHを360くらいから840くらいまで増やして、先週の消化に挑んでみたのですが...(本当は胴をダイヤ胴にしてクリティカルをもう少し増やしたいのですが、ドロップ出来ない(涙)

 

募集でレンジ2構成があったので、やったことなかったのでどれくらいMP楽なのかなぁと入ってみました。

※ただし、武器希望制じゃなくてフリロPT

1層 200くらいUP。

でもミアズラを打てる距離に結構いたので、その辺の影響も大きいかも。

<リザレク1回

2層 70UP。

視線ミスってるので動いてない時間あり...視線苦手です;

<リザレクなし

3層 50UP。

MTがやたらとガーディアンを北に持って行くため、届かない時間や移動距離が伸びたりと、参考にならず...;(灼熱付き

<リザレクなし

4層前半 missが多すぎて解散。色々アレだった。

(視線あびないで…睡眠混乱間違えないで…

機が、範囲ヒール全然足りてる所で(hot放置で戻るとこ。像前)ヒール厚くしてとか言うから、白さん意味わからんとこでヒールしまくってタゲがはねた…)

4層後半 4層のみのPTに入ったけど、妖星で近接が変な所に範囲撒いたりレンジさん亡くなりすぎでグダってクリアの為DPSがどうとかではなくなる。

結果

ぐだぐだでも伸びているので、天眼をさせばDPSは伸びますが…

武器希望制のPTに入ろう!(もしくは自分で立てよう)でした。

 

占星と学者の調整

私はサービス開始から少ししてから一応、学者をメインに使っているのですが(スタートは白)、って言っても休止期間が長いのでずーっと使っている訳ではないですけど。

占の強化

今回、占星が強化されると言う事でどんな感じかなぁと見てみたら、中々いい感じの強化が入るみたいですね~。

ライスピ周りはいい調整になるのではと思います。

白の神速に比べて明らかに使いにくかったですからね。

正直、攻撃落ちるのは致命的でした。

白、学と比べてdotが少ないのに、バフで攻撃落ちてしまうと今回のシグマみたいな調整のレイドになってしまうと辛いですよね。

 

学の調整

囁きがアビになるみたいですが、ラウズ、イルミが乗らなくなる...。

イルミは相方ヒラに乗せるようなものなのでまぁいいとして、ラウズが...。って最初は思ったのですが、60秒ごとに癒しにラウズが乗せられるので(今までは囁きに乗せてたのでリキャ毎にラウズは使ってなかった)パクトと合わせると、ただでさえ影が薄いフィジクが...ってなりますよねw

 

ヒーラーのヒエラルキーについて

ロドストを見ると、こういう調整が入ると学の居場所がどうとか、占の席がなくなるとか書いてる人いますけど...

その時、最適なジョブに着替えればいいでしょうにって思うんですけどね。

タンクにしてもそう。

暗黒がDPS出しにくくてPT募集にあんまりないなら、戦士に着替えればいいのに。って思っていました。

(個人的には野良の暗さん、リプライザル使わなかったりする人が多いのとシェイクオフが強いのでDPSどうとかより、そっちのせいで戦士さんがいいです。)

 

 

FF14 あみぐるみ作ってます

自キャラの着せ替え型のあみぐるみを、ちまちまと作成してます★

本当は、フレさん達のも作っていたのですが…

色々あって完全にソロで遊ぶことにしたので(なんやかんやで他にフレさんは出来ますが、距離を保って遊ぶ事にしています)自キャラのみになってしまいました(´-∀-`;)

アウラなので角と、最初は冬に作っていたのもあって(一時、作成を辞めていて最近再開しました)クリスマスの衣装を作ってあります。

今はミラプリしている装備の衣装を作っています。

目を刺繍に変えようか悩み中です。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-FF14
-, , ,

© 2020 HAPPYGAME