どうぶつの森

2020/4/2

【あつまれどうぶつの森】 コグマだらけの島を作っていく! <4DAY>

【あつまれどうぶつの森】です。 序盤と言う事もあって、日に日に新しい事が増えて行っています。   島生活9日目 この日はマイルをひたすら貯めていただけで特になしです。 次の日に案内所が出来ると言う事でした。   島生活10日目 無事にタヌキテントが案内所に変わりました。 そしてしずえちゃんがやってきました。 これからは朝1のアナウンスはしずえちゃんがやるそうです。 ・・・しずえちゃん、とびだせの村の仕事はどうした? そんな事言い出したら、みんなか     リメイク解 ...

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どうぶつの森

2020/3/30

【あつまれどうぶつの森】 コグマだらけの島を作っていく! <3DAY>

【あつまれどうぶつの森】です。 4人目と5人目の住民さんが増えました。 そして、相も変わらずマイルを貯めています。   島生活7日目 ペーターが引っ越してきました。 相変わらずかわいいなぁ。 何かちょっと等身高くなった?気のせい?   家を拡張 今作は収納が家にくっ付いてるのでタンス系を置いても収納の枠が増えないらしく、拡張をして収納を増やしていく感じっぽいですね。 ・・・個人的には前の仕様の方が良かったかな。 私は家は最後でいいので、出来るだけ序盤はアイテムにベルを使いたいんだよなぁ ...

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どうぶつの森

2020/3/28

【あつまれどうぶつの森】 コグマだらけの島を作っていく! <2DAY>

【あつまれどうぶつの森】です。 前回お話ししたようにアタシ系コグマのみすずちゃんの厳選の為にひたすらマイルを貯めています。 いい加減イヤになってきましたが、amiiboがないので仕方ないですね。   今回はマイル為の合間の島の様子を紹介したいと思います。   島生活5日目 日課の木揺らしをしていたら、ピンクのアネモネが咲いていました。 前日の夜に少し雨が降っていたので、それで交配したみたいです。(私は水やりはしてません) 最初に作った島はヒヤシンスが咲いていたのですが、今回はアネモネが ...

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どうぶつの森

2020/3/28

【あつまれどうぶつの森】 コグマだらけの島を作っていく! <1DAY>

【あつまれどうぶつの森】です。 ちょっと間が空いてしまって、尚且つ1DAY2回目なのですが 悲劇が起こったのでスタートからやり直して、リアルタイムに追いつくように進めて行ってる所です。   まずは悲劇とは・・・ マイル旅行券を使って離島へ遊びに行った時の事でした。 なんか、こちら女子なのに"くん"付けで呼んでくる鳥に会ったので、何も考えずに島へおいでよ!しました。 島へ戻って、適当にマイルを貯めてた時に私は気が付いたのです。 あれ、あの子ボクだったよね? 呼んだのは良いけど、次の住民ってボク系っ ...

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どうぶつの森

2020/3/22

【あつまれどうぶつの森】 新生活スタート! <1DAY>

死ぬほど発売を待ち望んでいた【あつまれどうぶつの森】がようやく発売されました! とび森から何年?・・・忘れたけど、とにかく長かった。 私の3大好きなゲームの1つです。 ・・・今は2大か。 【TES】シリーズ、【どうぶつの森】シリーズ、【モンハン】シリーズが3大好きなゲームだったのですが、ワールド・アイスボーンでモンハンは除外されたので今はTESとどうぶつの森の2種になりますね。 好きだったゲームが面白くなくなっていくのは、宿命なのかもしれませんがモンハンを好きじゃなくなる時が来るなんて10年前の私に教えて ...

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SKYRIM

2020/3/22

【SkyrimSE/PC版】  CK(クリエイションキット)の日本語化

詳しく書かれているブログ おばちゃんのスカイリムガイド   を参考にCKの日本語化をしてみました。<文字化けが気になった> LE版でやられているっぽいので、SE版だと微妙に違っている部分もあったので(中々上手くいかなかった)わかりやすく書けるかはわかりませんがSE版用にまとめてみようと思います。 ※どうしてそうするのかとかを詳しく知りたい方はそちらに書かれているので見てください。   MENU<クリックでジャンプ>CK(クリエイションキット)の日本語化必用な準備をする文字コード変換の作業をす ...

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その他

【BLESS】CBT2を終えて<レビュー>

2017年10月17日

10/12~10/16まで行われていた【BLESS】のCBT2が終わりましたので、軽くしかプレイ出来ていませんが簡単なレビューをしたいと思います。

 

BLESSのイメージは

プレイした第1印章は【TERA】でした。

UIが【TERA】と同じなので特に強く感じましたね。

UI画像(インベントリ&倉庫含む)

インベントリなのですが、下4行が鍵マークなので正式でクエで解放か課金で解放かって感じだと思います。

こちらが倉庫です。

48マスじゃ流石に少なすぎるのでどうなるのか

画面全体のUIはこんな感じになっています。

HP/スタミナ/勇気(ガーディアンは)バーとスキル/アイテムの簡易バー等が全て下にまとまっていて個人的には見易いと思いました。

視点をあまり動かさなくていいのが良かったです。

MAP画像はこんな感じでした。

個人的にはMAPだけではなく全体的に文字が小さいのが気になりました。

 

グラフィックは

SSだとわかりにくいかもですが、綺麗です。

黒い砂漠>>>BLESS=FF14くらいな感じでした。

 

操作の感じとスキルシステム

私が選択したジョブはガーディアンだったのですが(タンク職)モーションはFF14のナイトでした。

タゲモードorノンタゲモードと自分で選択出来るのですがベースがターゲットモードなのか、ノンタゲでも限りなくターゲットモードに近い操作感でした。

もっさり。と言う印象ですね。

 

ガードもスタミナに依存しているらしく、スタミナの回復が遅いので全然ガードを使用する事が出来ません。

ガーディアンの意味はあるのかと思ってしまいました。

戦闘システムはTERAの方が直感的に動かせるように感じましたね。

 

ただ、これだけたくさんあるスキルの中から10個+必殺技(?)2個+パッシブ(?)4個を選んでセットして使う形なので、この仕様は好みでした。

戦術別にスキルをセットしておけるので、PvP・ソロ・IDと使い分ける事も出来そうな感じでした。(残念ながらCBT2では1つしか選択できませんでした。)

 

生活コンテンツは

メインとサブで2つ選択する形でした。

一応ありますけど、黒い砂漠と同じで必要な物を必要な数用意すればLvが足りていれば製作出来る仕組みでした。

黒い砂漠と違うのは製作できる場所が決まっている事ですね。(TERAと同じ)

FF14のクラフターみたいなスキル回しで作成したりするのが好きな人には物足りないと思います。

 

あとはIDと攻城戦もやってみたかったのですが、

IDは入場に必要な装備ポイントが足りなかったので一旦街に帰って防具を購入して戻って来たのですが、まだ足りてなくて。

武器はエネミーが落とすと言う事だったので、色々戦闘してみたのですが現在装備している武器か、装備Lvが上の武器しか出なくて結局ポイント不足で入れないままCBT2が終わってしまいました。

アクセを装備すればよかったのかもしれませんがアクセはクラフト製作で作れるので、私が選択したのは秘石(マテリアや水晶みたいなの)だったので作成出来ませんでした。

正式サービスなら取引所で購入したり出来るかもしれませんけど。

 

そんな感じで装備集めをしている間に終了してしまったので、IDと攻城戦はプレイ出来ずに終わってしまいましたのでどんななのかもわかりません。

 

まぁTERAです。

良くも悪くもTERAです。

以上【BLESS】CBT2のプレイレビューでした!

 

 

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ジル

ジル

現在は、PC【MHW:IB】を不定期に遊んでいます。2/20~PS4【ペルソナS】を遊ぶ予定です。ネトゲの方は当分お休み。遊ぶとしたら【ブル-プロトコル】か【FF14】ですが未定。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6、あつまれどうぶつの森

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