Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

その他

【DDON】 2人旅はじめました!

ドラゴンズドグマオンライン【DDON】今更始めました!

いまさらと言うか、サービス開始時にアーリーから1か月半くらいかな?遊んでいました。

1か月半なので遊んでないようなものではありますが…w

確か、当時のLvキャップ40だっけ…まではやってて、1番初めのエンドコンテンツ的なものが実装されてプレイしてみたら、8人で雑魚敵を倒しまくるだけだったのでつまらなくてやめたんですよね。

プレイしたタイミングがFF14の後だったのもあって、バハと比べて「何だこれ」ってなったのを覚えてます。

 つまらなくて辞めたのに何でまたやろうと思ったのか

 

1、 FF14の仕様が大幅に変化していて、零式が簡単になった&装備が新式最強になって前シーズンの零式装備の使い道がなくなってしまった事。(新生時代からの変化です)

 

2、FF14はレイド目当ての復帰だった為、今の仕様だとレイドのシーズンが来るたびにギルがかかるので、シーズンオフが金策ばかりになってしまう事。(まだプレイしていく予定ではあるのですが悩み中…)

 

3、旦那と2人で遊べるネトゲが良かった事。(砂漠はゲーミングPCが1台しかないので×

 

4、旦那が仕事が忙しいのでマッタリぐらいで丁度いいゲーム(やる事がないゲームとも言いますw)が良かった事。

 

5、ドラクエはキャラ絵が嫌らしい!←ここ重要(私は大丈夫ですけどw)

 

こんな感じで【DDON】が選ばれました。
あとはサービス開始から大分時間が経ったので、色々と追加だったり変更だったりもあると思うので、新鮮な気分で遊べるだろうなと思ったのもあります。

旦那が忙しいのでいつまで遊ぶかは未定ではありますが(私はヒマなんですけどね)、ボチボチブログでもプレイ日記を書いていきたいなぁと思っています。

【DDON】は1人では遊ぶ事はないので、旦那が辞めた時点で終了です。

 

MENU<クリックでジャンプ>

キャラメイク

ヒマな私は旦那より一足早くキャラを作りました!

以前のキャラは残っていますが、ペアで遊ぶので最初から作り直して、最初から始めます。

まずは、プリセットを少しずつ好みに触る所からです。

Skyrimっぽい戦化粧もありました。って最近のネトゲは大体ありますね。

こんな感じに仕上がりました。

カスタマイズの幅が広いので、芸能人に似せたキャラなんかも出来そうですね。

ジョブは"プリースト"でいきます。

プリなら旦那がタンクでもアタッカーでも対応出来ますので選択の余地はなしです(*´ω`*)

 

ジョブ適正診断

古い物っぽいですが、こんな物が引っかかったのでやってみました。

こんな感じの質問に5こ答えると最後に【DDON】のジョブが選ばれるのですが…

結果

《受験に失敗したプリースト》でした!

・・・受験に失敗したって。

お告げ通りプリで始められてるので良かったのかな?w

 

よろしければやってみて下さいね(2年くらい前の物っぽいですけど…(;´∀`))

[blogcard url="http://www.dd-on.jp/contents/shindan2/pc/"]

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-その他
-,

© 2020 HAPPYGAME