Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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その他

【DDON】 2人+2ポーン旅 プレイ日記<1>

今更プレイを開始した【DDON】ことドラゴンズドグマオンラインですが順調(?)に進んで行っています!

プレイ状況

まずは、お互い1人目のポーンを無事に仲間にしました。

私は<ハンターポーン>で旦那は<プリーストポーン>にしました。

私がプリーストなのにプリーストポーンにする理由は何かと尋ねてみた所

旦「1人でやる時に回復してほしいから」

← Σ…1人でやる時間なんてほとんど無いくせに(旦那はファイターを選んでいました)

 

ちなみに、ポーンはうちのにゃんこが人間になったとしたら!の、もしもシリーズで作成しています。(♂なんですが、可愛い男の子が作れなかったので女の子にしてます…涙)

そして!

プリーストが2人もいても仕方ないので、私が"スピリットランサー"に着替える事に。

"エレメントアーチャー"か迷ったのですが槍の方が攻撃寄りっぽいよなぁと見た目のイメージのみで決めました。(チャット欄消すの忘れてる…)

着換えるにあたって、またもやヒーラーを選んだ理由は

1人でやる時に自分で回復したいから!

です・・・w(だってポーンをハンターにしちゃったし(´ー`)

と言う感じで、当初の予定とは若干違いますけどね・・・w

プレイしていくうちに色々思い出しつつある私ですが、ジョブ変更って初期4ジョブ以外は条件必要だった気がするのですが(って言っても当時は+ソーサラー&シーカーのみでしたけど)今は普通に着換えられるようになってるんですね!

 

クラン作成

あと一応クランも作ってみました。

2人クランです。2人旅でもクランは入っておいた方が良さそうな感じだったので、それなら作っちゃおう!と。

マスターは旦さんです。

メインストーリー

当面はメインストーリーばっかりになりそうではあるのですが、

グリッテン砦に行ったり。

アークにイリスちゃん達を助けに行ったり。

メイリーフちゃんを助けに行ったりしました。

旦那のポーンがいちいち私に近いのはなぜなのかっ!

可愛い可愛いMyポーンちゃんが旦那の方にいるし…(;^ω^)

戦闘の方も私は思い出しながら、旦那はシステムに慣れながら順番にこなしていっています。

コア出しはヒラの仕事だった!と言う事で怒ったらコアを出すことを優先にスタミナゲージを削るのを手伝ったりしています。

って言うか、スピリットランサー強いっ!

これは本当にヒラ枠でいいのかっ・・・?wってどこぞの学者を思い出してみたり。

そして助けたメイリーフちゃん。

この笑顔は・・・この子がヒロインかな?(1番最初のパッチしかやってないので覚えてない)

この子だけエルフだし【DDON】世界ではレアキャラですよね。

FF14のストーリーに慣れてしまっているせいか、【DDON】のストーリーはさっぱりしてていいですね(テキストが長すぎないとか、回りくどくないとか、そう言う意味でのさっぱりです)内容に関しては、どれも同じような物なので適度に楽しむくらいが良さそうですけど。

メイリーフちゃんが白騎士団に保護されて行くのを見守ると、怪しい男が現れてメイリーフちゃんを守れと命令されました。

言われなくても守るよ!って敵ではなさそうです。

このフード男はアークの事を

あれはきわめて危険な物でね
あの子を引き離しておきたかった

って言ってます。

ん?って事はフード男がメイリーフちゃんを連れて行ったのね。

ともかくフード男の事を頭に入れつつ次へ進もうと思います。

 

ミスリウ森林エリアランク上げ

メイリーフちゃんの救出ついでに<ミスリウ森林のエリアランク>を上げています。

以前に比べてランクが上がりやすくなってるのか、すぐに上がっていきますね。

素材が中々集められないのですが、そんなもんすっ飛ばして進めろってお告げでしょうね。

それはそれで味気なくなってしまうので、ほどほどに各地のランク上げもしながら進めて行こうと思います!

 

ー次回へ続く!ー

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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