Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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TERAプレイ日記

【TERA/PS4】 ギルドを作ってみた!/プレイ日記3

のんびりPS4/TERAプレイ日記3回目です。

 

今回はギルドを作ってみました。

他のギルドに入る事も一応検討はしたのですが、まだサービス開始をしていない事と、開始すぐのギルドはすぐに分解していくイメージが強いので(自分達も続くかもわからないですしね)、とりあえずは2人で作っておこうか。と言う流れで、仮ではあるのですがギルドを作ってみた感じです。

 

MENU<クリックでジャンプ>

金策要因:サブキャラ

そこでギルドを作るのに金100必要だったので、メインクエストで換金アイテムを貰えたのでそれを目当てにギルド資金を作るサブキャラを作りました。

我が家の"にゃんこ3兄弟"の末っ子をモデルにエリーンで作成してみました!

 

本当はポポリで作りたかったのですが、ポポリはメタボがすぎるのが…(涙

職業は『アーチャー』です。

『ソウルリーパー』を触ってみたかったのですが、まだLvが足りてなくて作れないので、まずは『アーチャー』で。

サブキャラですが金策関係なく"にゃんこ3兄弟"と言う事で、あと2キャラは作りたいと思っています。

個人的な好みは物理近接ですが『ウォーリア』を旦那が使用しているので今の所は『ソウルリーパー』と『バーサーカー』がいいかなぁと思っています。

 

衣装も可愛いい

【秘密基地】をクリアした辺りでメインクエストの報酬で換金アイテム金100分ぐらい貰えるのでまずはそこまで進めたのですが、PTプレイをしたら火力が楽しいではないですか!

ヒラなんてやってられないぐらい楽しかった…

【FF14】だとDPSもヒラも大して変わらない上に(ヒラも終始殴ってる)ヒラの方が野良で遊ぶ分には色々捗る理由でヒラ(バリア)をやってますけど、【TERA】は圧倒的に火力が楽しい!

 

これはメインの職業を色々考えさせられますね。

 

ギルド作成

火力職が楽しい事は置いておいて!

お金も準備完了したので、いざ作ってみました。

なんかLvがあって、Lvを上げていくとポイントが振れるシステムになってるみたいですが多くがPvP向けですね。

ギルド作成で一番は、倉庫を使える事が大きいなぁと思ったら流石にすぐには使わせては貰えず。

コツコツLvを上げて、まずは倉庫を使えるようにしたいかなぁと思っています。

メインクエストを完了させると(一区切り毎)ポイントが貯まっていってるみたいなので、サブキャラもメインクエストを進めるとギルドLvに貢献出来そうです。

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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