Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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TERAプレイ日記

【TERA/PS4】 ジャバルマンドーム!/プレイ日記4

のんびりPS4/TERAプレイ日記4回目です。

 

前回ギルドを作ってみた日記を書いたのですが、メインストーリーでポイントが加算されているのではなく、IDをクリアするとポイントが加算されて行ってるっぽいです。

これが初見の時だけなのか、何度も適応しているのかはまだ不明でございます。

 

そして、今回はエルリオン様のお使いのついでに【ジャバルマンドーム】へ行ってきました。

私が育成IDの中で1番好きなIDです。

TERAのIDって基本的に暗い所ばかりなので、ここは明るくていいです。

 

ジャバルマンドーム!

最初のBOSS後


可愛い宝箱を破壊するとアクセサリーが出てきました。

2人でせかせか拾ったのですが、全部私の懐に入ってしまったのでメールシステムを使って半分ずつ分けっこしました。

一緒にプレイしているとこういう時に便利です。

お互いの装備をGETしてしまった時でも簡単に渡しあえます。

 

道中の雑魚


【ジャバルマンドーム】は道中の雑魚を倒しておくと、BOSSの防御力が低下するシステムになっているので蹴散らします。

スキルが揃ってきたのもあって、ぬるくなってきました。

遺物武器が激強いおかげでもあるのですけどね。

 

BOSSジャバルマン

うちの守護の精霊がバカちんなもんだから、BOSSの背中が壁際ギリでバックが取れない…w

この"ジャバルマン"なのですが、フォルムがかっこよくないです?

私的にイチオシです。

 

そんなこんなで、無事にクリアしたのですが、デイリーのおかげ(?)でID装備がポンポン入手出来るのでID装備の価値が全くなくなってますよね。

取引所もこのせいで装備は売れないと思います。

どうしてこんな仕様にしたんだろう。

開発にしても、運営にしても自分達でプレイしないんですかね?

自分達でゲームの寿命を縮めてますよね。色々な意味で。

 

ヴェリカとシャネーラに違和感

PC版は日本語音声なのですが、この女神ヴェリカはこんな偉そうな話し方ではないですし、シャネーラに限ってはPS4版だと(字幕だと)男みたいな口調ですが、もっと女の子っぽい可愛い感じなので全然キャラのイメージが違います。

何でこんなにしたんだろう。

PC版も無料で出来るんだから、丸コピーすればいいのに。

その方がユーザーも運営も+だと思うんですけどね。

ESOもアドオンありきだし、米人ってこんなものなのかもです。

 

そしてそして!明日から正式サービスが始まりますね。

29日までにLv40にしてソウルリーパー作りたかったなぁ・・・

あと一歩Lvが届きませんでした。残念(´_ゝ`)

名前残ってるといいなぁ・・・

 

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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