Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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World of Warcraft

【WoW/World of Warcraft 】 MoveAnythingの設定 【addon備忘録】

【WoW/World of Warcraft】のaddon  MoveAnythingの設定を大雑把に記録しておきます。(主に自分用)

 

MoveAnything

addonの機能

FF14のUIの移動/カスタマイズと同じような感じ。

このaddonを入れる事によって、ほぼ全てのウィンドウを好きな場所に動かせるようになる。

WoW/World of Warcraft ではデフォだと何も動かせない上に、とても見にくいので個人的には必須addonです。

薄いグレーの部分が移動後のウィンドウの位置になるのですが、SSを見て貰えばわかると思いますが何でも動かせます。

 

設定オプション

MF-フレームの表示切替

CE-カテゴリーの折りたたみ・展開

FS-Blizzardのフレームツール切り替え

FE-開いているフレームエディタの表示切替(Shiftを押しながらクリックでリストのクリア、全フレームエディタを閉じる)

Sー変更した項目の同期

O-オプションを開く

X-閉じる/Ctrl+Shift+Altを押しながらクリックするとUIのリロード。

 

設定のやり方(使い方

WoW/World of Warcraft  のメニューバーからMoveAnythingの項目をクリックor チャットに/move 打ち込むと

MoveAnythingの設定メニューが表示されるので、そこから動かしたいウィンドウの項目を選択して好きな場所に動かすだけ。

↑ここから自身が移動させたいウィンドウを選択(Moverチェック)

 

私の設定の場合

↓※対応の 英語表記=動かしたいウィンドウ で記載しています。

Gossip=NPC会話ウィンドウ

場所<info Panels>→<Gossip>

左の赤枠のNPC会話ウィンドウ。

この位置だと首が痛くなるので、右に移動させました。

 

character/Requtation/Currency =キャラの装備・ステータスウィンドウ

場所<info Panels>→<character/Requtation/Currency>か

<info Panels>→<Generic info Panel>(1,2,3の上部3つ)

 

Objectives Window=受注クエスト一覧

場所<Achievements & Quests>→<objectives Window>

 

Unit○○(Playerとかforcusとか)=簡易ステウィンドウ(詠唱berやbuff/debuff)

場所<unit ○○>(プレイヤーのステならPlayer→タゲットならtarget)

ここから、buffや詠唱berや細かく設定出来る。

※UI系のaddonを入れている場合は、そちらが優先されるのでここからは動きません。

 

私の場合動かしたい項目が、プレイヤー(HPバー)・ターゲットバー・フォーカスバー・NPCの会話ウィンドウ・miniMAP・クエストログ(受注&報告時のウインドウ)・キャラステータスウィンドウは絶対動かしたいで、他は適当に邪魔だったら動かす形でちょこちょこ触ってます。

 

MoveAnything設定のまとめ

文字が小さいのと項目が多すぎてわかりにくいですが、簡単に色々なウィンドウを動かせます。

直感的に動かしたい時は、動かしたいウィンドウを予め表示させておいてからMoveAnythingの設定メニューを出して、それっぽい項目を順番にクリックしていけばウィンドウにグレーウィンドウ(対応ウィンドウ)が重なるので、そこから移動させるとわかりやすいかもです。

 

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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