Class【クラス】

2022/6/5

【Pathfinder WotR】 Shaman(シャーマン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Shaman(シャーマン) 条件 なし。(Wildland Shaman(荒野の霊媒)以外:同条件)  近接: 3  遠隔: 0 コ ...

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Class【クラス】

2022/5/26

【Pathfinder WotR】 Rogue (ローグ)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Rogue (ローグ) 条件 なし(Master of All()以外:同条件)  近接: 5  遠隔: 3  コントロール: 2 ...

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Class【クラス】

2022/5/17

【Pathfinder WotR】 Ranger(レンジャー)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Ranger(レンジャー) 条件 なし:全アーキタイプ同条件  近接: 5  遠隔: 5  コントロール: 1  魔法: 3  サポ ...

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Class【クラス】

2022/5/9

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Paladin(パラディン) 条件 Low full Good(秩序にして善) 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イ ...

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Class【クラス】

2022/5/5

【Pathfinder WotR】 Oracle(オラクル)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Oracle(オラクル) 条件 なし(Purifier(清めし者)以外:同条件)  近接: 0  遠隔: 1  コントロール: 2 ...

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Class【クラス】

2022/4/27

【Pathfinder WotR】 Monk (モンク)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ ※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。 この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載) Pathfinder: Official Wrath of the Righteous Wiki Monk (モンク) 条件 Low(秩序)を含むもの(Student of Stone(石の徒弟)以外:同条件)  近接: 5  遠 ...

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Class【クラス】

【Pathfinder WotR】 Paladin(パラディン)/クラス【キャラメイク】

【Pathfinder WotR】 クラス メモ

※日本語の名称は【Pathfinder KingMaker】【パスファインダーRPG参照ルール集】の日本語版を参照しています。

この記事は以下のHPを参照しています。(細かい所が違っているのを、ついでなので日本語で訂正して記載)

Paladin(パラディン)

条件
  • Low full Good(秩序にして善)
  • 神格の選択(アバダー・エラスティル・アイオメディ・イロリ・サレンレイ・シェリン・トラグ)
  • Stonelord(石の君主)以外:同条件

 近接: 4

 遠隔: 3

 コントロール: 1

 魔法: 2

 サポート: 2

 防御: 3

ステータス

👆(high)

👇(low)

👆(high)

Lv毎HP

+6(d10)

スペル参照

CHA(魅力)

習得呪文最大Lv

4

技能ポイント

+2/Lv毎

呪文タイプ

記憶タイプ(準備)

神聖

基本攻撃ボーナス

1

技能スキル

  • 伝承(自然)
  • 伝承(宗教)
  • 説得
  • 知識(世界)
  • 知識(神秘学)

 

装備習熟
  • 単純武器
  • 軍用武器
  • 重鎧、中鎧、軽鎧、盾(タワーシールドは除く)
  • 神格が好む武器

 

LvUp時のボーナス
Lv 攻撃ボーナス 習得アビリティー
1 +1 +2 0 +2 Paladin Proficiencies(パラディンの習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Smite Evil(悪を撃つ一撃)
2 +2 +3 0 +3 Lay On Hands(癒しの手) / Divine Grace(信仰の恩寵)
3 +3 +3 +1 +3 Aura of Courage(勇気のオーラ) / Mercy (慈悲) / Divine Health(神聖なる肉体)
4 +4 +4 +1 +4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出) / Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
5 +5 +4 +1 +4 Divine Bond (信仰の絆)
6 +6/+1 +5 +2 +5 Mercy (慈悲)
7 +7/+2 +5 +2 +5 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
8 +8/+3 +6 +2 +6 Aura of Resolve(不屈のオーラ)
9 +9/+4 +6 +3 +6 Mercy (慈悲)
10 +10/+5 +7 +3 +7 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
11 +11/+6/+1 +7 +3 +7 Mark of Justice(正義の印)
12 +12/+7/+2 +8 +4 +8 Mercy (慈悲)
13 +13/+8/+3 +8 +4 +8 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
14 +14/+9/+4 +9 +4 +9 Aura of Faith(信念のオーラ)
15 +15/+10/+5 +9 +5 +9 Mercy (慈悲)
16 +16/+11/+6/+1 +10 +5 +10 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
17 +17/+12/+7/+2 +10 +5 +10 Aura of Righteousness(公正なオーラ)
18 +18/+13/+8/+3 +11 +6 +11 Mercy (慈悲)
19 +19/+14/+9/+4 +11 +6 +11 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
20 +20/+15/+10/+5 +12 +6 +12 Holy Champion(聖なるチャンピオン)

 

呪文スロット数【基本】 (記憶タイプ:準備)

縦:キャラLv / 横:呪文Lv

レベル 1 2 3 4
1
2
3
4
5 1
6 1
7 1
8 1 1
9 2 1
10 2 1 1
11 2 1 1
12 2 2 1
13 3 2 1
14 3 2 1 1
15 3 2 2 1
16 3 2 2 1
17 4 3 2 1
18 4 3 3 2
19 4 3 3 2
20 4 4 3 3

 

アーキタイプは基本的には、パラメーターUP・呪文習得最大Lv・技能スキルはベースクラスと同じで、習得アビリティーが異なる。(例外あり)

Divine Guardian(聖なる守護者) 《アーキタイプ》

基本クラス:Paladin(パラディン)

変更

※呪文が使えなくなる。

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

呪文が使用できなくなる。

味方1人をかばえる。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Paladin(パラディン))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Paladin Proficiencies(パラディンの習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Smite Evil(悪を撃つ一撃)
2 Divine Troth (信仰の忠誠) / Divine Grace(信仰の恩寵) / Guarding Hands(守護の手)
3 Courageous Defense(勇気ある防御) / Mercy (慈悲) / Divine Health(神聖なる肉体)
4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出) / Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
5 Divine Bond (信仰の絆)
6 Mercy (慈悲)
7 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加) / Divine Guardian Bonus Feat (聖なる守護者のボーナス特技)
8 Aura of Resolve(不屈のオーラ)
9 Mercy (慈悲)
10 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)/ Divine Guardian Bonus Feat (聖なる守護者のボーナス特技)
11 Mark of Justice(正義の印)
12 Mercy (慈悲)
13 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)/ Divine Guardian Bonus Feat (聖なる守護者のボーナス特技)
14 Aura of Faith(信念のオーラ)
15 Mercy (慈悲)
16 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
17 Aura of Righteousness(公正なオーラ)
18 Mercy (慈悲)
19 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
20 Holy Champion(聖なるチャンピオン)

 

Divine Hunter(信仰の狩人) 《アーキタイプ》

基本クラス:Paladin(パラディン)

装備習熟
  • 単純武器
  • 軍用武器
  • 軽鎧、盾(タワーシールドは除く)
  • 神格が好む武器

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

得意レンジが近接から遠隔に変更。

防御低下。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Paladin(パラディン))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Divine Hunter Proficiencies(信仰の狩人の習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Smite Evil(悪を撃つ一撃)/ Precise Shot(精密射撃)
2 Lay On Hands(癒しの手) / Divine Grace(信仰の恩寵)
3 Shared Precision(精密性共有) / Mercy (慈悲) / Divine Health(神聖なる肉体)
4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出) / Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
5 Divine Hunter Bond (信仰の狩人の絆)
6 Distant Mercy (遠隔慈悲)
7 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加) 
8 Divine Hunter Bond (信仰の狩人の絆) / Aura of Clear Sight (視界良好のオーラ)
9 Mercy (慈悲)
10 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
11 Hunter's Blessing(狩人の祝福)
12 Mercy (慈悲)
13 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
14 Righteous Hunter(正義の狩人)
15 Mercy (慈悲)
16 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
17 Aura of Righteousness(公正なオーラ)
18 Mercy (慈悲)
19 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
20 Holy Champion(聖なるチャンピオン)

 

Divine Scion(神の末裔) 《アーキタイプ》

基本クラス:Paladin(パラディン)

技能スキル

  • 伝承(自然)
  • 伝承(宗教)
  • 説得
  • 知覚
  • 知識(世界)
  • 知識(神秘学)

特徴

Smite Evil(悪を撃つ一撃)が使えなくなる。

Studied Target(観察)・Sneak Attack(急所攻撃) Slayer(スレイヤー)のアビリティーを習得する。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Paladin(パラディン))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Paladin Proficiencies(パラディンの習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Studied Target(観察)
2 Lay On Hands(癒しの手) / Divine Grace(信仰の恩寵)
3 Aura of Courage(勇気のオーラ) / Mercy (慈悲) / Divine Health(神聖なる肉体)
4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出) 
5 Sneak Attack(急所攻撃) / Divine Insight(聖なる識見) / Studied Target(観察)
6 Mercy (慈悲)
7 Studied Target(Swift)(観察ー即アクション)
8 Aura of Resolve(不屈のオーラ)
9 Mercy (慈悲)
10 Sneak Attack(急所攻撃) /  Studied Target(観察)
11
12 Mercy (慈悲)
13
14 Aura of Faith(信念のオーラ)
15 Sneak Attack(急所攻撃) /  Studied Target(観察)/ Mercy (慈悲)
16
17 Aura of Righteousness(公正なオーラ)
18 Mercy (慈悲)
19
20 Holy Champion(聖なるチャンピオン)/ Sneak Attack(急所攻撃) /  Studied Target(観察)

 

Hospitaler(救護騎士) 《アーキタイプ》

基本クラス:Paladin(パラディン)

特徴

King Makerからあるアーキタイプ。

Smite Evil(悪を撃つ一撃)の習得回数が減る。

回復能力が向上する。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Paladin(パラディン))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Paladin Proficiencies(パラディンの習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Smite Evil(悪を撃つ一撃)/
2 Lay On Hands(癒しの手) / Divine Grace(信仰の恩寵)
3 Aura of Courage(勇気のオーラ) / Mercy (慈悲) / Divine Health(神聖なる肉体)
4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出) 
5 Divine Bond (信仰の絆)
6 Mercy (慈悲)
7 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加) 
8 Aura of Resolve(不屈のオーラ)
9 Mercy (慈悲)
10
11 Aura of Life (生命のオーラ)
12 Mercy (慈悲)
13 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
14 Aura of Faith(信念のオーラ)
15 Mercy (慈悲)
16
17 Aura of Righteousness(公正なオーラ)
18 Mercy (慈悲)
19 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
20 Holy Champion(聖なるチャンピオン)

 

Martyr(殉難者) 《アーキタイプ》

基本クラス:Paladin(パラディン)

特徴

Smite Evil(悪を撃つ一撃)が使えなくなる。(本体攻撃性能の低下)

Bard(バード)呪芸(一部)を習得する、前衛バッファータイプ。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Paladin(パラディン))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Paladin Proficiencies(パラディンの習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Inspire Courage(勇気鼓舞の呪芸)/ Stigmata(聖痕者) 
2 Lay On Hands(癒しの手) / See No Evil, Hear No Evil(悪を見ず、聞かず)
3 Aura of Courage(勇気のオーラ) / Mercy (慈悲) / Aura Mastery(オーラ体得) / Aura of Health(壮健なるオーラ) / Martyr's Mercy(殉難者の慈悲)
4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出)
5 Divine Bond (信仰の絆) / Inspire Courage(勇気鼓舞の呪芸)
6 Mercy (慈悲)
7 Bardic Performance(Move Action) (バードの演技)
8 Aura of Resolve(不屈のオーラ)
9 Mercy (慈悲)
10 Inspire Greatness(武勇鼓舞の呪芸)
11 Mark of Justice(正義の印)/ Inspire Courage(勇気鼓舞の呪芸)
12 Mercy (慈悲)
13 Bardic Performance(Swift) (バードの演技)
14 Aura of Faith(信念のオーラ)
15 Mercy (慈悲)
16 Inspire Heroics(英雄鼓舞の呪芸)
17 Aura of Righteousness(公正なオーラ)/ Inspire Courage(勇気鼓舞の呪芸)
18 Mercy (慈悲)
19
20 Holy Champion(聖なるチャンピオン)

 

Stonelord(石の君主) 《アーキタイプ》

基本クラス:Paladin(パラディン)

条件
  • 種族: Dwarf (ドワーフ)限定
変更

※呪文が使えなくなる。

特徴

Dwarf (ドワーフ)限定のアーキタイプ。

Smite Evil(悪を撃つ一撃)が使えなくなるが、Stonestrike(石の打撃)でアダマンティンを得る。

基本クラスと比較すると防御性能が高くなる。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Paladin(パラディン))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Paladin Proficiencies(パラディンの習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Stonestrike(石の打撃)
2 Lay On Hands(癒しの手) / Heartstone(心臓石)
3 Aura of Courage(勇気のオーラ) / Stoneblood(石の血潮)
4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出)/ Defensive Stance(防御の構え)
5 Divine Bond (信仰の絆)/ Stonestrike(石の打撃)
6 Mercy (慈悲)/ Heartstone(心臓石)
7
8 Aura of Resolve(不屈のオーラ)/ Defensive Powers(防御パワー)
9
10 Stonestrike(石の打撃) / Heartstone(心臓石)
11 Stonebane(石の滅ぼし)
12 Mercy (慈悲)/ Defensive Powers(防御パワー)
13
14 Aura of Faith(信念のオーラ)/ Heartstone(心臓石)
15 Stonestrike(石の打撃)
16 Defensive Powers(防御パワー)
17 Aura of Righteousness(公正なオーラ)
18 Mercy (慈悲)/ Heartstone(心臓石)/ Heartstone(心臓石)
19
20 Defensive Powers(防御パワー)/ Stonestrike(石の打撃) / Stone Body(石の肉体)

 

Warrior of the Holy Light(聖光の戦士) 《アーキタイプ》

基本クラス:Paladin(パラディン)

変更

※呪文が使えなくなる。

特徴

呪文と引き換えにPower of Faith(信念の力)を習得する。※アビリティ説明を参照してください。

それ以外は基本クラスとほぼ同じアビリティー構成。

LvUp時のボーナス(習得アビリティー)

※赤マーカーが基本クラス(Paladin(パラディン))から変更アビリティー

習得アビリティー
1 Paladin Proficiencies(パラディンの習熟) / Alignment Restriction(属性の制限) / Smite Evil(悪を撃つ一撃)/
2 Lay On Hands(癒しの手) / Divine Grace(信仰の恩寵)
3 Aura of Courage(勇気のオーラ) / Mercy (慈悲) / Divine Health(神聖なる肉体)
4 Channel Positive Energy(正のエネルギー放出)/ Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加) / Power of Faith(信念の力)
5 Divine Bond (信仰の絆)
6 Mercy (慈悲)
7 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加) 
8 Aura of Resolve(不屈のオーラ) / Power of Faith(信念の力)
9 Mercy (慈悲)
10 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
11 Mark of Justice(正義の印)
12 Mercy (慈悲)/ Power of Faith(信念の力)
13 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
14 Shining Light(輝ける光)
15 Mercy (慈悲)
16 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)/ Power of Faith(信念の力)
17 Aura of Righteousness(公正なオーラ)
18 Mercy (慈悲)
19 Smite Evil- Additional Use(悪を撃つ一撃-追加)
20 Holy Champion(聖なるチャンピオン)

 

 

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ジル

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