Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】 ミュージックホールを作ってみた★<開拓日記 11>in赤エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は『ミュージックホール』を作ってみました★

娯楽施設を作らないと夜な夜な人んちの庭にお茶を飲みに来るので、とりあえず犬姫ちゃんとプットが使えるみたいだし『ミュージックホール』を作ってみようと思いました。

 

赤の開拓地 / 開拓記録

ミュージックホール

2階建ての2階がミュージックホールになっています。

建物のイメージは家(住居)とは区別したかったので違った感じで作りました。

1Fはお風呂とトイレになっています。

街の中心にあたる部分に作らないと、移動出来ずに終わるパターンになりそうなので生活に必要な施設は中心に作ります。

イメージとしては四方から中心へ集まる感じです。

 

ミュージックホールの内装

暗い・・・

結構ブロックライトを置いてるのですが暗いです・・・。

ライト系の明るさも、もう少し調整できるか明るくするかして欲しい所ですね。

とりあえずは犬姫ちゃんが歌を披露してくれてるので良しとします。

客席もSETして飲みながら歌を聴いています(って言う設定)

眺めてたらバニーが接客してくれてて、結構いい感じでした。

これで庭でお茶をするやからはいなくなる・・・はず!

ビルダー
・・・見てる

 

そして見つめる犬姫。

話し方が個性的なのでアレですが、こうやって見ると可愛いですね。

 

1Fの内装

1階は紹介する程の物でもありませんが、せっかくなので。

大賑わい

普通にカオスな大浴場とせっまいトイレです。

お風呂の方は壁を一個抜いてあって部屋認定をはずしています。

部屋の認定はしてないのですが温泉がかたまりのせいか、全員迷うことなく使ってくれますね。

いつも1番乗りはシドーちゃんです。

トイレは緑エリアがミトちゃんとホッホじいちゃんしかいなかったので、特に何も考えずに作ったのですが赤は3匹のペット以外は全員人間なので、住民う〇こしすぎ問題によってトイレが大渋滞を起こす為『みんなのトイレ』で混みを少しでも緩和させる狙いです。

 

おまけ

アプデ前に撮った画像なのですが

ねえさん普通に戦ってくれるのね。

無駄に炎の剣を持たせてはいたものの(ムーンブルクの時から)、いつも寝てるので意味ないなぁなんて思っていたのですが、そんな事はなかった!

シドーもいたおかげで、あっという間に倒してしまったので将軍の威厳は保てたかな?w

ワープしてきた死神

何故か部屋の中に沸いたのですが、わんこは「くぅーん・・・」とか言って逃げるのに、にゃんこは「フーッ」って怒りだして驚きました。

まぁ・・・うちのにゃんこ、そんなに勇ましくないんですけどね(絶対引き出し開けて隠れるw)

 

今回は『ミュージックホール』を作ってみた★でした。

次回はこのエリアのメイン(私的に)『モンゾーラ女子寮』の紹介をしたいと思います。

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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