Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】レストランを作ってみた★<開拓日記 13>in赤エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回はリズシェフの『レストラン』を作ってみました★

徐々に生活の拠点を移動させてきているので、食の要レストランを作りました。

最初から中心部に作る予定でありましたがNPCの導線の都合上、住民達の転居が進んでき来てからの方が良かったので遅めになった感じです。

後はリズちゃんが「お料理がしたいわ」って呟いてて早くしてあげないとって思いましたw

 

MENU<クリックでジャンプ>

赤の開拓地 / 開拓記録

レストラン

外観

リズちゃんの好みがクールなので、クールカラーの青をベースに作りました。

モンゾーラ女子寮の前にあるのでリズちゃんの移動にも優しいです。

ありきたりですが、テラスでお茶が出来るスペースも作ってあります。

今更なのですが、飲み物の家具でも野菜ジュースとか入れておくとご飯時に使ってくれるんですね。

住民が野菜ジュースを飲んでるのを見かけるのでみんなヘルシーだねぇと思いながら眺めてますw

 

レストラン前を少し修正

花壇の部分を少しだけ変えました。

そして建物が増えてきたので街っぽくなってきました。

 

内装

いたって普通のレストランです。

広さをそこまで取ってないので結構パンパンと言うか、もう少しだけ広くしてもよかったかなとは思いました。

食事中の風景はこんな感じです。

全員座って食べてくれることもあれば、立ち食いしてるキャラもいたりでその時によってまちまちですが比較的座って食べてくれてるかなぁと思いますね。

 

キッチン部分

リズちゃん変な所にハマってる・・・。

キッチン部分もごく普通ですねw

そう言えば、まだ他に施設が少ないせいかペロちゃん、アーマン、プットも料理してて絵がカオスになってます。

更にカルロ、ジバにゃんが配膳に加わるのでキッチンは終始ぎゅうぎゅう詰めになっていて、せっまいですw

そんな窮屈キッチンでリズちゃんとペロちゃんが会話してる所を目撃したので見てたんですよ。

少ししたらリズちゃんが「んーんっ!」とか言って怒ってましたw

リズちゃんのレストランなのに、他のメンツに乗っ取られてますからね。

ビルダー
ごめんね。バー作って追い出すから待ってね

 

おまけ

ミトちゃん「私、いっしょうけんめい練習します。いつか私ともはいたっちをしてくださいね。」

ビルダー
か、かわいいぃぃぃぃぃ・・・

ミトちゃん押しなので興奮しました。(一応自分の名誉のために・・・ 中の人は♀です。結婚もしてるので危ない趣味はないですw)

アプデ後に会話が増えたので住民と話す楽しみが増えました。

 

 

今回はリズシェフの『レストラン』を作ってみた★でした。

次回はバーとペロ&アーマン家の紹介をしたいと思います。

しかし、ビルダーズばっかりでキングダムハーツが全く進まないです。困ったw

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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