Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】BARを作ってみた★<開拓日記 14>in赤エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は『BAR』とアーマン&ペロちゃんの家を作ってみました★

リズちゃんの為に作ったレストランでペロちゃんが鬼の様に枝豆を作ってたので、レストランをリズちゃんに返してあげよう作戦で急いで作った感じですね。

アーマンはBARがないとうるさいですし。

ペロちゃんは、ミュージックホールでバニーちゃんをやってるので夜はあんまり変わらないかもですが。

 

赤の開拓地 / 開拓記録

BAR&ペロ・アーマン邸

BAR

地面を見て貰えればわかると思いますが、海辺に街を作っていて海辺のBARになってます。

 

ガラス張りで海を一望出来る様に作ったのですが、窓越しに水は映らないので残念な景色になってます・・・w

ちなみにミュージックホールからも海が見えるようになってます。

 

BARにはタイプ(?)がありますが、ゲーム酒場にしました。

やっぱり人間ばっかりだと盛況に見えますね。

一応ミュージックホールとレストランのテラスの方に分散してるのですが、ここに集中してる様に見えますよね。

 

そう言えばBARを作ったらペロちゃんはレストランには入り浸らないようになりました。

たまーに枝豆を作りに現れますけどね。

 

続いてお家。

ペロ&アーマン邸

 

アーマンがBARからすぐに帰れるようにBARの近くに建ててます。

それと食事にBARを使うようになったので、もう一か所『みんなのトイレ』を作りました。

ちゃんと分散して使ってくれるので良かったです。

 

家の中

まずおっさんの部屋。

狭くて豪華好きのせいで色んな家具を置きまくったら悲惨な事になりました。

壁と床の素材を変えないと好みには作ってあげられなかったです…。

 

ペロちゃんの部屋。

大浴場の外の壁で引っ掛かってることが多いので部屋にお風呂を設置してあげました。

2人ともエッチが好みなのでムードを合わせるのは楽で良かったです。

 

1Fの玄関を開けてすぐの部屋は『リビングルーム』を適応させてるせいで次から次へと人が来ます。(廊下の部屋の認識を避ける為、部屋の扉はつけずに廊下も部屋の一部として家具を設置しています。)

ビルダー
人んちに勝手に入ってはいけません!

 

おまけ

ねぇさん。

ただの酔っ払いなのですが。

でも実際こういう人いますよね。

私の友達も20歳ぐらいの時なのですが、酔っぱらいまくって12月のさっむい時にビルとビルの隙間で朝まで寝てました・・・w(笑えないけど今となっては良い思い出)

 

今回は『BAR』を作ってみた★でした。

次回は時計台の紹介をしたいと思います。

ゲーム内の発展とブログの更新がかみ合ってないので迷ったのですが、時計台の紹介が終わったら一度掲示板にUPしてみようかなと思っています。(ブログが遅れてるのでUPのタイミングが難しいです)

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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