Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】お城を作ってみた★<開拓日記 16>in赤エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は『お城』を作ってみた★です。

ちょっと更新が空いてしまいましたが、まだまだ遊んでいます。

前回掲示板にアップした画像も24時間で280PTくらい頂きました。(時間の更新がわかっていなかったので当日のPTは170ぐらいだったかな?)

『いいね』してくれた方、遊びに来てくれた方、本当にありがとうございました。

島の開拓が進んで行く過程をUPしていく予定ですので(UPの日付はブログでお知らせします)、もしよろしければまた遊びに来てくださいね。

 

今回はお城を作ったのですが、お城って言うよりは大きい屋敷風なので、皆さんが作られてるようなゴテゴテの城って感じではないです。(掲示板に上げた時は途中でした)

 

赤の開拓地 / 開拓記録

お城

まず壁や床に白の染料を大量に使いました。(集めるのがきつかった…)

もう少し大きくても良かったのですが、これまたいつも通り導線問題が付きまとうのでギリギリラインでの建築です。

囲いの中に街をつくる形だったらもう少し大きくできたのですが、海をポイントにしているので別にしてます。

前回のアップデートから、ただでさえバ〇だった住民のAIが加速して大バ〇になってしまったせいで導線を考えるとストレスが溜まります。

でも今更無視する事も出来ずですし、ただ作っていくだけも味気ないですしね。

早く直してくれ。

って言うか余分な行動を省けばいいんじゃないの?って思いますけどね。1日3回も、う〇こさせなくていいから。

そしてこの城も導線問題勃発で王様がアホすぎて何度も作り直しました。(玉座の間を移動させたり門の向きを変えた)

他のキャラは城に行けるのに、王様だけ変な所に引っ掛かりまくるは屋根の上に登って降りて来なくなるはで、もうムーンブルクに強制送還しようかと思ったぐらい。(ゼセルちゃんも付きっ切りなので巻き込まれる)

 

良かったのは作り直すと言ってもペンシルフル活用で住民に作らせてただけなので、時間が掛かりましたが労力的にはそこまで消耗してないって事ですね。

作り直してみた結果、門の向きを変えても無駄だったので妥協して裏門を作る形で収まりました。

おかげで主人公&シドー邸は作り直しです。

 

ミドリエリアの改装計画

どうせ作り直すなら緑エリアも作り直しちゃおうかなぁと思っています。

緑エリアを始めた時は知識もないし、よくわかっていなかったのでイメージはあったのですが漠然とした感じで作ってしまったので、今の作りたいイメージで作ってみようかなと思います。(基本コンセプトは同じで)

それに住民会話が増えて、ホッホじいちゃんが毛生え薬を作りたいと思っている情報をGETしたのでそちらもネタに組み込みたいなと思っています。

見にくいですが

この掲示板周りに合わせた深い森っぽいかんじにしたいですね。

この大樹の駅は緑・赤・青の全部のエリアをトロッコでつなごうと思っていて、青の駅が出来た時に紹介しようかなと思っていたのですが、まだまだ先になりそうなのと掲示板から来て頂いた方は見て貰ってる方もいると思うのでミドリエリア改装計画をするいいタイミングだったので載せてみました。

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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