Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】主人公家・別宅を作ってみた★<開拓日記 20>in緑エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は緑エリア石板周辺の景観をメインにビルドしてみた★です。

主人公の緑エリアでの家も掲示板の近くに作ってみました。

 

緑の開拓地 / 開拓記録

 

主人公の家(+シドー)

緑エリアは森にしてるのでたくさんの植物でデコデコにしてみました。

今までとは違った雰囲気で、可愛いおとぎ話に出てきそうなイメージで作ってみました。

色合いも女の子っぽい感じを意識して作ってみた感じです。

今回この建物を作ってみて感じたのですが、基本建材は3色使いが1番しっくりくるかもです。

 

家の前には錬金材料を管理する菜園があります。

これを作ったのは、私のからっぽ島では緑エリアにはミトちゃん&ホッホじいちゃん家族が住んでいるのですが、前回のアプデで追加された住人会話でGETしたある情報によると・・・

 

ある人物からのリーク

なんかぁ、あのおじいちゃん薬師ってやつらしくてぇー、毛生え薬の研究をするって言ってたんですよぉー

ビルダー
なるほど

 

って事で、緑エリアではじいちゃんの毛生え薬の研究をサポートしてる設定ですw

ビルダーは研究に使う錬金材料(草類)の保管と、作成を担当してるって事にしています。

 

内装

一応、本宅は赤エリアなので別荘的な感じにしています。

シドーを連れてきた時用に2つのネームプレートにベッドを置いています。

 

ついでに

ホッホじいちゃんの研究室

普通の木の建物の周りに研究に使う道具を置いています。(適当に作ったので変える可能性大です・・wイメージだけ置いておきたかったので)

内装の方はガッツリつくってみました。

じいちゃんは毛生え薬の研究のために森に住んでるって事にしました。(引っ越してきたって設定に変更)

森だと豊富な材料が採れるので何かと好都合。

じいちゃんの研究が成功すれば、からっぽ島の住人の中にも恩恵を受けられる人がいるのではないでしょうかね。

 

この人とか

この人とか

 

研究が成功するといいですね。

 

赤エリアからの線路

あとは、赤エリアから大樹の駅に線路をひっぱりました。

 

赤エリア側

これを3色の掲示板を繋ぐ感じで引っ張る予定です。

 

今、緑エリアを森にしていて材料の収集が中々手強いので更新が空いてしまいがちですが、まだまだ開拓は続けるので、また見て貰えると嬉しいです。

新しくDLCもやって来たので、まだまだ楽しめそうです。

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-DQビルダーズ
-,

© 2020 HAPPYGAME