Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】森の大図書館を作ってみた★<開拓日記 21>in緑エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

またまた更新が空いてますが、まだまだ遊んでますよ(@_@)

旦那が1か月ぐらい前からDQB2を遊び始めたので、旦那がプレイしてる時は一緒に見てるので自分の方が中々進んで行かないって言う…w

今回は森の大図書館を作ってみた★です。

図書館ってより図書"園"って感じです。

ホッホじいちゃんの毛生え薬研究を緑でやってる事にして色々作っていく事を前回書いたのですが、その続きですね。

 

MENU<クリックでジャンプ>

緑の開拓地 / 開拓記録

 

森の大図書館

建物は作らずに森一面を図書館にしてみました。

各エリア広さの割りにNPCを置けないしAIがおばかなので、どうしても景観だけの場所が出来てしまいます。

赤では風車とひまわり畑から石板にかけてはほぼ景観でしかないのですが(たまにわんこ、にゃんこがひまわり畑に迷い込んだり、NPCが宿屋で寝てたりはしますがw)、緑はこの図書館がそんな感じになってます。

 

場所はススキが群生していた場所に作りました。

森にするのが本当に大変でしたw

何度ジメジメに行った事か・・・(´_ゝ`)

苦労のかいあって、すっかり緑が戻りました。

ホッホじいちゃんの研究室には地図が置いてあるのですが、地図はこの図書館の場所を調べる為に置いてあるって言う設定になってます。

生涯かけて毛生え薬の研究をしています。

 

作りかけの時の画像

図書館の裏はこんな感じです。

色んな雰囲気の物を作りたいので、からっぽ島の山はいい仕切りになっています。

本当はもっとパンパンに置きたかったのですが、カメラワークが悪いので本棚や本は予定より減らしておいてあります。

 

UI消し忘れてますが主人公が向かってる方向が赤エリアへと繋がる境界線になっています。

島を見て下さった方の中には気が付かれた方もいるかもしれませんが、赤エリア側からは国境の門が作ってあって封鎖してあります。(通れるけども)

本当は門には交代制の兵士を置きたいのですが、色々無理ですよねw

 

 

おまけ

アプデートで、うちの海辺の街の室内からも海が見えるようになりました!(パチパチ(∩´∀`)∩)

これはすごく嬉しいです。

最初、知らずに作っていたのでミュージックホールからの景色がひどくて(+o+)でした。

嬉しすぎて街に入り浸ってNPC達と戯れてビルダーの仕事を放棄しかけている私です。(旦那のプレイを見てる時は大体ここに座らせて、放置してます)

 

今回はこんな所ですね。

今は景観作りがメインになってるので中々進みませんが、また更新します。

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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