Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】食堂&犬小屋を作り直してみた★<開拓日記 23>in緑エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は緑エリアの食堂&犬小屋を作り直してみた★です。

景観作りの方もボチボチ終わりが見えてきたので、そろそろ緑の高台エリアを全面リフォームして地形の更新をしたいなぁと思っています。

前回が2月21日(だったかな)に更新したので、かれこれ1か月近く更新してないのでいい加減更新しようと思います(´-∀-`;)

 

MENU<クリックでジャンプ>

緑の開拓地 / 開拓記録

 

食堂&犬小屋

まずは正面からです。

左が食堂で右が犬小屋です。(←言わなくても大きさでわかるっちゅうにw)

緑エリアではわんこを2匹。旦那の実家にいるわんこを再現して飼っています。

ミトちゃんとじいちゃんのツリーハウスと同じように、ちっこいツリーハウスになってます。

横には洗い場を設置しました。(わんこ臭いんだもん)

そして後ろから。

以前は食堂とお風呂は横に繋げて作っていて長屋みたいな感じだったのですが、リフォーム後はお風呂は2階へ移動しました。

ツリーハウスがあった場所の関係で2階建てにしちゃうと、家が見えなくなってしまっていたので長屋にしてた感じです。

今回はツリーハウスの場所を中心部分に移動させたので、食堂の建物も2階建てに出来ました。

特に変わった所もなくw

平凡な建物になってます。

今までとは違ってる所は排水口をつけてみたぐらいですかね。

せっかく色んな材料があるのに、好みの問題で使用し無さそうな建材がたくさんあるので使ってみるか。と。

 

before(以前の食堂

後ろにミト&ホッホの部屋があって高くできなかった。(現在アップしている地形ではこちらですね。)

 

それぞれの内装

犬小屋です。

おもちゃにアルミラージぬいぐるみを置いておきました。

気が付いた時にはボロボロのぐちゃぐちゃになっていることでしょう・・・。

こちらは食堂です。

排水口を設置したばかりに天井が低くなってしまいました(;´∀`)(何も考えずに作るから。)

充分なスペースがあるので、そこまで圧迫感は出なかったのが幸いです。

そしてお風呂のSSは撮り忘れてました!

普通の木のぬくもり風呂なので、まぁいいかなぁ・・・。(次回紹介しよう!)

 

今回はこんな所になってます。

今、じいちゃんの毛生え薬研究室を作っているので次回はそれが完成したら紹介したいと思います。

(研究室は緑の掲示板の大樹前に仮屋としておいてたのですが、結局高台に持ってくる事になりました。)

 

おまけ

赤エリアに、にゃんこのお肉を置きに来たついでに街を見回っていたらアーマンのおっさんんが1人寂しく座っていました。

ご飯でもなく、ドリンクでもなくボーッとしてたので撮影して上げました。

何もしないのにイスに座るのって前からでしたっけ?

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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