Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】ルル邸を作ってみた★<開拓日記 26>in青エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回から青エリアの開拓に入ります。

毎回の事ですが最初は地形の使い方の構想とか整備なんかで時間がかかるので、進展がゆっくりになっています。(発売日からプレイしているので、流石にマンネリしてきた感があるのは否めませんけど)

一応作りたい物は決まっていて、大体の景観もこんな感じって言うのは決まっているので、ボチボチ他の積んでるゲームやMMOを挟みつつやって行こうと思っています。

 

青の開拓地 / 開拓記録

 

ルルちゃんの家

和風がテーマなので、和風パックで追加された建材をちょこちょこ使いながら建てました。

後はルルちゃんはクールが好みなので、しっくいを青染色した物を使ってみました。

実際の和風建築の建物でも薄い緑だったりを見かけるので、まぁ大丈夫でしょうと。

 

今まで使ってこなかったアジサイを使ってデコってみました。

アジサイなのですが、個人的にはピンクや白っぽいのも欲しいなって思います。

 

場所は

青の石板がある場所の上の辺りに作ってみました。

このエリアでは1番いい場所をルルちゃんにプレゼント。

 

内装

頭が働いていなくて、とりあえず適当に家具を置いてみました。

主人公も一緒にここで寝てます。

玄関に座布団を置いておいたらルルちゃんが座ってましたw(今は場所を変えてます)

ルルちゃんの町人の服姿が可愛くて、寒そうだけどこの服のままにしています。

台所っぽい場所も一応作ってみました。

ここから2階へ行けるのですが、2階はまだ何も置いてない状態です。

シドーと一緒の家にしようか悩んでる所です。

シドーは緑、赤ではビルダーと一緒なので、青ではルルちゃんと同じ家にした方がルルちゃんだけ仲間はずれっぽくならなくていいかなぁって思います。

 

景観づくり

建物はルル邸しか作ってないですが、景観の方は順調(なのか?w)に進んでいます。

青の高さを活かした開拓をしようと思って「ホッホ、ほっほ」言いながらブロックを積んでます。

これが地味に辛いんですよ。

建材の方は無限化してある物ばかりなので無駄遣い出来るのでいいのですが、想像以上にブロックを使うので作業化してしまって飽きてくる・・・カナシイネー

 

おまけ

作業中の癒しと言えば

住人の観察なのですが、うちの王様遊んでる時間が多いのであんまり謁見を見れないんですよ。

タイミングよくリズちゃんがお城に入っていくのが見えたのでストーカーしてみたら、謁見現場に出くわすことに成功しました。

しかし・・・

リズ「お会いできて光栄だわ」

王様「あいわかった」

って。

会話になってないがな。

そう言えば、結構前にシドーが「なんだテメー」って言ってるふきだしが見えて何事か?と思って見に行ってみても王様と2人で居るだけで何もなかったのですが、今思うと謁見してたっぽいですね。

王に向かって「何だテメー」って・・・。

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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