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2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】温泉旅館を作ってみた★<開拓日記 27>in青エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は温泉旅館を作ってみた★(まだ途中)です。

前回から大分時間が空いてしまいましたが、コツコツ作っていた温泉旅館の方が見せられる形になったので紹介したいと思います。

 

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青の開拓地 / 開拓記録

 

温泉旅館

 

左の建物が本館で、右が別館の温泉施設です。

実際にある温泉に行くと、泊りで来ている人以外でも利用できるようになっている所も結構見かけるので、そんなイメージで作ってみました。

 

場所はポンコツ城があった場所に作ってあります。

ピラミッドと同じように、ためらうことなくブチ壊しました。

 

旅館までの通路も装飾。

ルルちゃんの家からまっすぐ行けるように(ご飯と風呂の為)つくってあります。

 

内装・本館

今回は大きいのでSSが多いです。

本館の玄関・ロビーと休憩スペースになっています。

 

中庭が見える食堂と

中庭になります。

DLCで追加された釣り要素&魚の放流も使ってみました。

上から見ると

こんな感じになっています。

SSだと撮れるスペースが限られるので、中々上手く撮れないですが出来るだけ全体の雰囲気が伝わる様に。

 

内装・別館

入り口&憩いスペースで、男女別更衣室から温泉に入っていく形になっています。

 

左が女風呂で右が男風呂です。

両方とも内風呂と露天風呂が作ってあります。

露天風呂はオーシャンビューになっています。

↓ こんな感じです。

まだ途中なので、今回はここまでになります。

あとは離れを作って全体的な装飾をすれば旅館は完成です。

旅館は今までの中で1番気合を入れて作ってますが、中々思い通りに進まなくて悪戦苦闘しています。

 

どうせなら青エリア全体を温泉旅館として大きく作れば良かったかも。とちょっと後悔していますが、作り直すのもしんどいのでこのまま行こうと思います・・・w

 

こんな感じで青エリアは建物も景観に含めつつ作っているので進行が遅めですが、コツコツ作って行こうと思っています。

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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