Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】ストーリーNPC達の家を作ってみた★<開拓日記 28>in青エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回は青エリアに配置してるストーリーNPC達の家を作ってみた★です。

青に住ませているキャラは

  • ソフィ
  • マッシモ
  • ミルズ
  • セルジ
  • ジローム
  • ポンペ
  • フィー(釣り)
  • シャル(釣り)
  • ルル
  • シドー(移動あり)

になっています。

ルルちゃんの家は作ってあるので(シドーも同居)それ以外のキャラになるのですが、今回はセルジとジローム以外のキャラの家を作ったのでその紹介になります。

+素材島から連れてきた子供(男の子)の家もです。

 

MENU<クリックでジャンプ>

青の開拓地 / 開拓記録

 

NPCの家

ポンペ&男の子の家

青エリア唯一の畑要因ポンペさんの家が左側で、素材島NPCの男の子の家が右側です。

ポンペさんの家の前には和食材専用畑を作ってあります。

ポンペだけ青においてる理由は、最初のほうにルルちゃんの事を可愛いと言ってたので一緒にしてみました。(家は別々だけど)

ポンペは狭くて質素な部屋が好みなので、小さい建物です。

男の子の家の正面になります。

釣り実装とともに、老人を連れてこようと思っていたので一緒の家にしようと思って大きめに作ってありますが、スカウトがめんどくさくて未だに男の子の1人暮らしです(かわいそうにw)

本当にめんどくさいから、もうセルジかジロームと住ませちゃおうかと考えています。

3人暮らしでもいいかも。(手抜き!)

 

内装

ポンペの家は狭いだけで特にこれといってなので、男の子の家の内装です。

和がテーマなので、いたって普通の和室です。

ポンペの家と男児の家の裏にブランコも置いておきました。

青エリアは寝・食・排便・風呂以外本当に何もないのでブランコは取り合いになってますw

 

場所は

旅館から少し下った場所に作ってあります。

ポンペ畑の作物を旅館へ提供している形です。

 

ソフィの家

旅館の女将さん設定なので、旅館のすぐ近くに作ってあります。

わんことノラ猫ちゃん用にソフィちゃんの家にエサ入れと寝藁がおいてあります。

勝手にイエティが使ってるのがイラっとしますがw

雪景色作り終わったら野に返しましょう・・・。

 

裏には家庭菜園も。

和がテーマなので、同じような建物や建材ばかりになってしまって飽きてきましたw

建材を統一させると全体の景観は良くなるんですけどね。

作ってるときは飽き飽きっていう。

 

最後はあらくれ4人衆の家です。

あらくれたちの家

かなり見づらいのですが、1番高い場所にあるのがルルちゃんの家で、真ん中がミルズ&マッシモ。(キメラのはねが飾ってあるところ)

低い右の建物が、フィーちゃんとシャルの家です。(シャルの名前が覚えられないw)

景観込みの作りなので建物自体はめっちゃ雑です。

 

ミルズ&マッシモ

ビビット好きなので、みやびの壁(でしたっけ?)を使ってみました。

残念ながら豪華さは足りてません。

 

フィー

シャルは好みがヒースとかプットと一緒で(ムードだけ違う)狭すぎて紹介するまでもなくって感じなので省いてます。

キュートの広い部屋が好きなので作りやすい感じです。

アネッサとほとんど同じかな?(豪華さの好みが違うぐらい)

残念ながらこちらも豪華さは足りてません。

っていうか、豪華さって満たそうと思うとかなり厳しいですよね。

 

 

今回はこんなところです。

しかし、和風に飽き飽きしてきて作るのがしんどくなってきましたw

インターバルを挟みながら作っていこうと思うので、時間がかかると思いますが完成はさせるので、また気が向いた時にでも見て頂けると嬉しいです。

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-DQビルダーズ
-,

© 2020 HAPPYGAME