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2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】 個人ROOM&食堂の内装★<開拓日記 3>in緑エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

前回ミトちゃんとホッホの個人部屋(寝室)と、ご飯食べたりする場所を作った記事を書いたのですが、本来紹介予定だった内装が余計な事を書きすぎて長くなってしまったので、今回は部屋の内装の紹介です。

緑の開拓地 / 開拓記録

個人部屋の内装

 

前回紹介したツリーハウス風個人ルーム

左がミトちゃんルームで右がホッホルーム

まずはミトちゃんの部屋から

好みのムードがキュートだったので、かわいい系の家具で『ぬいぐるみルーム』にしました。

一応、部屋のレシピで使える物は採用して行きたいと思っています。(広さは狭いのが好きみたいなのでゴメンネ…ですがw)

次はホッホの部屋です。

じじ〇の部屋なんて何を置いていいかわからなかったので、めちゃ殺風景になってしまいましたが、適応させてるのは『整った個室』です。(後で家具の調整をするつもり)

 

2人の部屋を別々の建物にした理由は、同じ建物にしてしまうとめちゃくちゃ部屋が狭くなってしまうのと、外観が大きくなりすぎて微妙だったからです。

緑エリアはナチュラルをテーマにしていて現代風の建物は浮いてしまうので、悩んだ結果全部分ければいいのか。って事に辿り着きました。

 

食堂の内装

次は食堂です。

お風呂とトイレもこの建物の中にあります。

これですね。

 

食堂部分

入り口から入った所の画像

ホッホじいちゃんがめっちゃトウモロコシをかじってますが、内装も野菜を適度に設置して農家の家感を出しています。

キッチンの上は薬箱風の物を棚に乗せている感じです。

ドテカボチャの右にあるランプが掛けてある場所はトイレになっています。

撮影してたらじいちゃんが入ってきましたw

キッチン側から見た画像

(トイレの画像の前に撮ってありますが、紹介の順番でトイレよりも後になっています)

薬箱を乗せた棚が1度に5個も出来たので、収穫した果物を棚に乗せました。(本来違う使い方をするっぽいw)

圧迫感が嫌なので窓は大きめに使用しています。

キッチンの奥に行くとお風呂に

トイレの後ろのスペースになっていますが、お風呂になっています。

一応簡易脱衣所っポくしてあります。

(何故かミトちゃんが「待ちましょう…」とか言っていますが、行動をキャンセルされたのか変な所に並んでいましたw)

 

お風呂の中

暖簾をくぐった所からの画像

外からも入れるようになっているので、ミトちゃんはここから入ってきて意味不明に並んでたみたいです。

一応、上には換気口、下には排水溝(のつもり)っぽくしてみました。

お風呂に入ってる時には空が見えるように作ってあります。(とにかく圧迫感が嫌w)

 

建物の上からみたお風呂

ベビパンちゃんがいるw

コンセプトがモンスターとの共存なので(私的にはペットみたいなイメージですが)、モンスターがお風呂に入るかは分かりませんが、入れるように外側にも扉をつけてある感じです。

外観を良い感じの大きさにまとめようとすると(可愛くしようとすると)、どうしても中が窮屈になってしまってNPCが可哀そうなので、中の快適さを優先しています。

出来るだけ両立したいなぁとは思ってはいますけどね。

 

そして、適応させている部屋レシピなのですが、『農家の食堂』・『カントリー風トイレ』・『木のあったか風呂』になっています。

 

今回は部屋の内装の紹介をさせて貰いました。

次回はミトちゃんの為のアレを作っているのでそれを紹介したいと思います!

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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