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2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

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2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

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2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

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2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

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2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

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2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

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【DQビルダーズ2】 滝&森★景観をビルドしてみた★<開拓日記 5>in緑エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

前回は森の小さな教会を作ったのを紹介させて貰いました。

今回は森と水の郷の周囲の景観(大雑把)を何となく、それっぽく、ながらで作ってみました。

しかし、難しい物は作っていませんが景観作りが1番大変かもですね。

 

緑の開拓地 / 開拓記録

滝と森

 

ちょっと引きすぎてわかりにくいかも

一応、一旦完成です。

大きな池(?)って言うか湖っぽくしたかったのですが、土地の都合上この大きさが限界でした。

土地の周りの高台は全部水を流して川にしました。

そこから滝にしてみた感じです。

 

周囲も森で囲んでみた

完全に包囲してる訳ではないのですが、森っぽく木でデコってみました。

滝の部分以外は、ジメジメから設計図化させて持ってきた物をNPCに作らせてます。

素材の回収と山の解体は自分でやったのですが、地味に大変でした。

 

助っ人用簡易寝床

モンスターだけに頼ると全然進まなかったので(じいちゃんはやってくれるけど、ミトちゃんは動いてくれないw)数人助っ人で来てもらいました。

あらくれコンビとドルトンおじさんです。

それにしても、ひどい寝床ですわ。手伝わせといて野宿ですからね。

 

 

滝作り途中経過時

滝作りの途中のはげ山だった時の画像です。

しぶきの大岩の設置に手こずって中々進めず大変でした。(ばちゃばちゃしてくれなかった)

そして↓に。

まだまだ完成には程遠い段階の時の画像ですが、形にはなって来てますね。

この横で助っ人達が森を作ってくれていました。ありがたや。

これが完成して最初の画像の物になった訳でございます。

 

飼育小屋&牧場&畑の移動

これを機に適当に置いてあっただけの3種を適度な場所へと移動させました。

わんこの繁殖が終わったのもありますけどね。

2匹だけ残して他エリアへ行かせました。

わんこ達。

めちゃ可愛いんだけどゴミを持ってくるのがなぁ…ご飯抜きにしがちです。

そして、いつ見てもカオスな我が牧場。

鶏と羊に限っては何処にいるかを探すのも大変。

わらの寝床がたくさん置いてあるのには理由があって、モンスター共が動物達の寝床を占領するので必要以上に置いてあります。(これでも足りてない)

元々はモンスター用の寝床は外と食堂に設置してたのですが、牛があんぽんで牧場から出て外の寝床まで行って寝るので(帰ってこない)、仕方がないので全部牧場内につっこみました。

鶏と羊は牧場に居てくれてたんですけどね。牛だけあんぽんなんですよね。

 

後は、元々この場所に設置してあった畑を日当たりのいい食堂裏へ移動させました。

 

今回はこんな所です。

次回はNPCが森を作ってくれている間に、ホッホじいちゃんの為の施設を作り始めたので、そちらの紹介が出来れば!と思います。(完成したら紹介します)

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

 

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ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

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