Minecraft

2020/9/24

【Minecraft/Java】グローリーレーンエリア作り [1] <Part,9>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回は画像の1番右の建物をメインに、《ハーバーサイド》エリアの装飾(木やタルなんかのオブジェクトの設置)をしました。 前回の後半に作っていた画像左の建物辺りからゲーム内ではエリアが《グローリーレーン》に変わりました。   今回からグローリーレーン と言う事で、今回からは《グローリーレーン》エリア作りになります。(エリア名が変わ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/21

【Minecraft/Java】建築環境にオススメMOD 【1.12.2】

【Minecraft/Java】で建築をするのにオススメのMODの紹介です。 参考 建築環境においてオススメのバージョンが《1.7.10》と《1.12.2》です。 理由としては、建築をするにあたって重要視されるブロックの見た目を変更できるリソースパックの種類の充実、前提として要求される事が多いForgeの安定性、MODの種類の多さ(先人が作成されたMODのアプデが止まっていたりする関係)等があげられます。 私は1.12.2です。 ※リソースパックとシェーダーはここでは省略させて頂きます。 MENU<クリッ ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/17

【Minecraft/Java】Forgeが導入出来ない時にやってみる事 【MOD】

【Minecraft/Java】のさまざまなMODの前提MODとなっている【Forge】ですが、導入に当たって少し手こずったので導入出来ない方は試してみてください。 ※これを試行しても導入できない場合もあるかもしれませんのでご了承ください。 MENU<クリックでジャンプ>Forgeが導入出来ない時にやってみる事JAVA『最新版』を正しくインストールするForge Installerを起動するForge Installerが起動しない場合 Forgeが導入出来ない時にやってみる事   JAVA ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/14

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [3] <Part,8>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 作りかけだった場所を順番に作っていっています。 続・作りかけの家を作る 前回の初めに載せた、建築予定の場所です。 今回は適当に作った②の場所のお直しと、③の場所の隣にある建物を作って行きたいと思います。   ③の家の隣 ここは斜めになっているので、表?裏?(どっちが表なのか裏なのかはわからないけど)に合わせてサイド部分を伸ばし ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/10

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [2] <Part,7>

ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 家を斜めに直しました。 道の調整しながら周りにある家を作って行っています。 作りかけの家を作る 今回は、中途半端になっていた家を順番に作って行こうかなと思います。 とりあえず目標は枠で囲ってある3カ所になります。 全部ここに作るって言う目安的な感じでしかブロックを置いていない状態です。   ①の場所の家 何からやっていこうかと ...

ReadMore

Minecraft

2020/9/7

【Minecraft/Java】ハーバーサイドエリア作り [1] <Part,6>

【Minecraft/Java】です。 ウィッチャー3のノヴィグラドを作りたい計画です。 環境 Ver,1.12.2 リソースパック → コクリコット&コンクエスト シェーダー → SEUS 前回までに出来た物 前回から街の部分を作り始めたのですが、初っ端から斜めに配置されている家を見て萎え萎えな私は、強引に普通に設置しました。 やっぱり斜めに修正する 直さないとダメっぽいと言っていた家は、予想通り交差する道の都合で斜めに配置し直しになりました。 わかってたの。でもめんどくさかったの。 と言う事で、一度壊 ...

ReadMore

DQビルダーズ

【DQビルダーズ2】 広場&水飲み場を作ってみた★<開拓日記 7>in緑エリア 【PS4】

注意
 ネタバレありなので観覧の際は注意して下さい。(シナリオのネタバレはなし)

【DQビルダーズ2】のクリア後【からっぽ島・フリービルド】の 開拓日記です。

 

今回はこの緑エリアのメイン住民モンスター達の為の施設を作りました。(主にベビーパンサーの為!)

施設って言っても『広場』『水飲み場』をちょろっと置いただけですが…w

ビルダーアイ取得に向けて、あと部屋レシピ数個までせまったので意味がある施設を優先に、他エリアに適当に作って壊す感じでいこうかなぁと思っています。

 

MENU<クリックでジャンプ>

緑の開拓地 / 開拓記録

広場&水飲み場

 

外観から

夕日がきれい

大きい藤棚で囲った『広場』と『水飲み場』です。

今回のメインは『広場』でも『水飲み場』でもなく、この藤棚になっています。

森と緑の土地を作るのに"草原の土""しばふの土"を大量に採集しに行ったのですが、その副産物で取れていた藤の花を有効に使える物を考えた結果です。

私のイメージで、このエリアは【藤】なので【藤】の花をメインに景観を作っています。

 

藤棚の下

超広い『いどばた広場』になっています。

隣に『水飲み場』です。

しかしですね。

水飲み場のレシピおかしいですよねw

誰が考えたのか知りませんが、収納箱いる?(上限あるのにさぁ)ツボもトイレ扱いされてるのに2個もいる?w

と若干不満を抱きつつ作ってみましたが・・・

なんと!わんこが水の中で遊びます!w(それ飲み水だよっ!って言いたい…)

なんだかんだ作ってみた結果、広場はパンサーズのお気に入りの場所で水飲み場はわんこのプール化しました。(ちなみにブラウニーも広場に来ます。わんこも広場が好きみたいです)

 

夜の藤棚

ライトがぼんやり綺麗です

メインの藤棚なのですが、最初の予定では全面に藤をわーっと垂らして行く構成だったのですが、カメラの関係と明るい時間に広場の床に出来る日の模様が綺麗だなぁと思ったので、外周+αで気持ち内周にも取り付ける形で完成させました。

 

夜が綺麗なのですがゲームの仕様上、ゆうれいやゴースト系がアホみたいに次から次へと湧くせいで長居が出来ないのが残念です。(このゲームモンスターの湧き頻度おかしいでしょw)

 

と、今回は大きな藤棚を作った紹介になりました。(タイトルは広場とか書いてるくせにですよ)

上空から

藤棚の完成によって緑エリアの高台(右上のエリア)は一旦、完成です。

他のエリアとの調整で住民(人間)を増やす場合は家を増やしたりはしますが、とりあえずって所ですね。

最初のコンセプト通り隠れ里っぽく作れたかな?

緑エリアの空いている土地には(石板周りとか崖の先とか)他にも作りたい物はあるのですが、まずは赤・青エリアに住んでるNPCの生活を優先したいので、それが落ち着いたら作っていこうかなと思います。

 

事件です

ある程度整地を終わらせないとキングダムハーツが出ちゃうよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

キンハーまでにビルダーアイが欲しい私でした。

 

 

ビルダー
最後まで見て頂いてありがとうございました★

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
ジル

ジル

現在は【Minecraft】を遊んでいます。【BotW】と【アサクリオデッセイ】が途中で止まっていますが、時間が掛かってもこの2つは最後までプレイする予定です。ネトゲの方は長い間お休みしていましたが【Lost Ark】が正式サービス開始されたら遊ぶ予定です。 【FF14】 ★アウラ・レン:学者/白魔/占星 【積んでるゲーム】 Horizon、DQ11(積んだままになりそう) 【発売待ちのゲーム】 TES6(ずっと待ってます)

-DQビルダーズ
-,

© 2020 HAPPYGAME